まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人との出会いで人生は変わるのか?

お世話になります。

今まで、劇的な人生の転換期というものは経験したことはありません。

しかし、人との出会いで人生は大きく変わると占い師に言われたことがあります。

本当かどうかはさておき。

基本的に、人は自分のことしか考えていない生き物だと思っています。

もしかしたら、損得勘定抜きで、他人の人生を変えるほどの影響力を持った方

って存在するのかもしれない。そういう人に会ってみたい。

どんなに努力しようが、結局は人とのつながりの中からしか、人生の転機は

訪れないのかも…と思ったりもします。

今までは、自分しか信じない、みたいな考え方で、人にできるだけ頼りたくない、

と思っていました。

しかし、もしそんな人がいるのなら、その人を信じてみることも一つの手かな、

と思ったりもしています。

ここぞというときは、思い切って動くことが必要になってくると思います。

それが正しいのか間違っているのかは、自分の考え次第ですが。

あの時が人生の転機だったな、と思えるように、チャンスはつかみたいですね。

ではまた(^O^)