まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

腰痛

お世話になります。

ここ2~3日、腰痛に悩まされています(^^;

本当に痛く、寝るのでさえ苦労します…

腰痛は、様々な要因があると思いますが、

実は、疲労からくることが多いらしいです。

確かに、考えてみると、最近は残業が増え、確実に疲れが

体に蓄積していました。

実は1から2年前くらいにも、腰痛になったのですが、その時も、

残業が多くなり、体に疲れを貯めていました。

そして、ちょっとしたきっかけで腰痛になります。

私の場合、どちらとも、サッカーでしたが(笑)

この出来事は、日ごろから、疲れに注意しろよ!という警告なのかもしれません。

節約のためにサプリメントをあまり飲みませんでした。おそらくそれも

疲労回復が上手くいっていなかった要因だと思っています。

これから、ちょっとした工夫で疲れを貯めないような生活を送っていきたいです。

たとえば、ちょっと高級なマットレスをかって、その上で寝るとか…

例えば、ストレッチをして疲れをとるとか。

本当に一日一日の積み重ねが、大きな影響を与えることを、

腰痛によって思い知りました(笑)

この痛みは当分続きます(^^;

特に朝が辛い…

ではまた(^O^)