まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人をだますようなことはしない

お世話になります。

本当に、この世の中には、グレーな部分が多いと最近感じる。

単刀直入に言ってしまうと、値段が高ければ高いほどいいものでは

ないということが多いのだ。むしろ、安いものが

機能的に優れていることも多々ある。

逆に、どうしてそんなにもぼったくりのような値段設定なのか、不思議なものもある。

そして、そうできる人が自分には全く理解できない。

そういう、グレーな部分が許される世の中だということだ。

そんな世の中が、いつか公正に評価されて、グレーな部分がない世の中

になればいいのにと思っている。

今の世界は、正直ものがバカをみる世界だ。

せっせと安くてよいものを作ろうとしている人がいる中で、

高くて、よく分からない、実益がないようなものを平気で売る人もいる。

それが資本主義なのだといわれれば、そうなのかもしれない。

出来るだけ人の役に立つ安いもの。それが一番いいんじゃないかな?

ではまた(^O^)