まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

心の強さ

お世話になります。

生きているうえで何が大事かと言われたら、

今は心の強さだと自信をもって答える。

生まれてから、まぁ、社会人になるまでは、そこまで心の強さを

重要視していなかった。

どちらかというと、体を動かせばいいんだ、位に思っていた。

でも、体を強くするだけじゃ、ダメなんだということがだんだんと

分かってきた。それで、心を強くしていったら、

生きるのが楽になってきた。

もちろん、毎日仕事をしていると、大変なことはたくさんある。

疲れることもある。

でも、もう無理、やっていけない、という感じには全然ならない。

自分の考えがあっているか分からないけど、仕事をして、ストレスで

命を絶ってしまうという人は、相当辛い思いをしていると思うけど、

心を重要視していなかったんだと思う。

そう思うのは、自分はすごくつらい体験をして、一時期しにたいと思っていた。

でも心を強くすることで乗り越えられたから。そしてとても強くなった。

多分、ある一件が無かったら、心の重要性に気づかず、いつも辛い毎日

を変わらず送っていたと思っている。

心を強くできれば、とりあえず、仕事を継続して行うことが出来る。

そしてお金を貯めることもできる。最近、お金持ちになる方法は、やはり、

不動産しかない、という考え方になったので、とりあえずお金をためていく必要

があると思っている。そのためには、どうしても働いて、節約していく必要がある。

そのために、心の強さが必要になる。心が強ければ、割と何でもできる。

今まで自分に欠けていたことは、心の強さ。

目に見えないからこそ、気づきにくい、そして気づけた人は、人生を有利に

進めることができる。

これから、さらに心を強くする方法を編み出していきたい。

ではまた(^O^)