まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

本質を見極める

お世話になります。

人生を上手くいかせるためには、物事の本質を見極める必要があります。

例えば、仕事だったら、私の場合は「心の強さ」だったり、

体力をつけるとためには「サプリメント」を摂取するだとか、

お金を稼ぐには、結局は「不動産」だとか…

まだ生まれてから約30年位ですが、本質が分かってきたものも少しですがあります。

逆に30年してまだこれか…と思っています(^^;

これまでに私は簡単に本質を見極めてきたわけではありません。

仕事だったら、入社五年目にして、絶望の末ようやくです…

また、体力をつけるのはどうすればいいのか、ずーっと考えて、

10年以上たってました。

そして、お金を稼ぐために色々な失敗もしました…

でも、これらは今思えば、間違いなく必要な経験で、失敗したからこそ、

もう二度と同じ失敗を繰り返さないことが出来ます。身をもって体験していますから…

まぁ、そうやって自分を正当化しているんですが(^^;

本質を見極めるのは、このように容易な事ではありません。

この世の中には、誤った情報が多すぎることを再認識

していく必要があります。真実はいつも少数派。

でも、それを意識しているのといないのでは、本質を見極められるスピードが

格段に違ってきます。

そして、真実を述べている本、媒体、人等を見つけ出すことも大事。

一度、その物事の本質を見極めてしまえば、その本質通りに行っていけば

比較的容易に成果は残せます。本質からずれていると、いつまでたっても成果を

残せません、かなり残酷な話ですが。

全ての物事において、本質はどこなのか、見極める癖をつけよう。

絶対に本質は存在する。

そして今現在見極めたいのは、ウェブサイトの本質(笑)

これは時間がかかりそうだなぁ…(^^;

ではまた(^O^)