まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

好きな事を大事にする

お世話になります。

やるべきことはやるのは大事だ。

でも、そのやるべきことばかりに気を取られてしまうと

自分が大切にしていたものから、自然と離れてしまう。

多くの人は、やるべきことは仕事で、大切なものは人とか趣味とかだと思う。

一時的に、やるべきことに力を入れるのはいいことだと思う。

でも、ずっとやるべきことをやっていればいいのか?と聞かれると多分

違うはずだ。

大切にしていたものを大切にできなくなってきたとき、

おそらく、人生の輝きは失われていく。

もちろん、やるべきことを一生懸命やっていく人生は悪くはない。

でも、自分が大切にしていたものを失ってまで、やるべきことをやる必要

はあるのだろうか?

何が正しいとかおそらくないが、自分にとって正しいとするならば、

とにかく後悔をしない人生が正しいのかな?と思っている。

みんな試行錯誤の連続で、上手くいっている人は多くはないはずだ。

それでも、自分が大切にしていたことは忘れないで生きよう。

それを諦めてしまった時、人生は急につまらないものになる。

バランスをとるのは難しいけど、きっとできるはずだ。

ではまた(^O^)