まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

目標となる人を見つけるメリットとは

 

お世話になります。

貴方には、今目標とする夢だとか、なりたい人物とかいますでしょうか?

私は、目標や、夢はそれなりにありますが、自分がこうなりたい

という目標となる人物は漠然と探していましたが、当てはまる人物というのは

いませんでした。

 

しかし、ふとしたきっかけで、人生で初めて、この人にみたいになりたい、

と強く思える人が現れました。

今まで、気になる人は数人程度いましたが、自分の中では

何か違うんだよな…という違和感が常にありました。

 

サッカーは好きだけど、別にサッカー選手になりたいわけではない。

金持ちになりたいけど、ホリエモンや孫正義さんのようになりたいわけではない。

 

しかし、目標となる人を見つけられたことで、

自分のとっている行動が少しずつ変わり始めていることに気づきました。

目標となる人物というのはそれほど自分の生き方に影響を与えています。

そこで、目標となる人物を見つけるメリットを考えてみたいと思います。

 

目標となる人を見つけるメリット

 

1.自分の生き方に軸が出来る

 

今の自分の生き方が、その人になるためには正しいのか、そうでないかを

判断できるようになります。

そして、あなたがその人になりたいと強く思えば思うほど、自分の生き方、

個性が強くなります。その結果、その人のような考え方が出来るようになり、

似たような人生になるはずです。

 

2.その人になるための行動を自然にできるようになる

 

貴方が本当に強く望めば望む程、その人になるための行動を自然と取り始めます。

その人になるために、今何をすべきか、しなければならないかは

もうすでに分かっているはず。

ポイントは、強く望めるかそうでないかの違いだけです。

 

3.自分の目標を達成する手助けとなる

 

目標を設定して、それに向かって努力する、というのはいいと思いますが、

実は、それだけだと、動機付けが少ないと思っていました。

でも、自分がこうなりたいという人を見つけられると、

より、行動する意味が生まれ、より夢や目標を達成しやすくなります。

目標を見つけるのは簡単ですが、こういう人になりたいという人を見つけるのは

容易ではありません。ちょっと違和感があったりします。

でも、まさにこうになりたいという人が見つかったのであれば、すごいラッキーです。

自分の目標や夢の達成の手助けとなることが大いにあるからです。

 

 

まとめ

 

夢や目標がある人はそれなりにいると思います。

でも、夢や目標はあるけど、本当になりたい自分を持っている人というのは

意外に少ないと思っています。

実際私もなりたい自分というのはありませんでした。

しかし、なりたい自分を見つけた瞬間から、それを渇望し始めれば、いずれ近い

状態になることが出来ます。そして、自分の夢や目標というものもかなっている

はずです。

是非自分がなりたい人を見つけて下さい。

それが実は近道だったりするのかもしれません。

ではまた(^O^)