まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

ブログの更新を続けられない理由

 

お世話になります。

毎日毎日仕事で大変で、あなたはやりたいことを後回しにしていませんか?

残念ながら、私も後回しです。そしてできないことを正当化しています。

でも、ここで後回しにしてしまっていては、あなたが思い描いている未来は

絶対にこないです。

それくらい、本気で取り組んでいく、積み上げていく必要があるはずです。

積み上げることは、初めはできるかもしれませんが、長年続けていくのは難しい。

でも、それをやらなければ、絶対に自分が思い描いている未来は来ないです。

だから、今からでも本気で積み上げていこう。

貴方の周りの人はどれくらい頑張っているか分かりませんが、それ以上に

頑張らないと、成功はやっぱりないはずです。

 

ブログの更新を続けられない理由

 

1.ブログの更新が果たして正しいことか、確信を持てない

 

多くの人は、確信を持てないものに対して、時間や労力を割くのを極端に

嫌います。私もそうなのですが。

でも、やってみないと分からないことってよくよく考えてみると

大半のことがそうなんじゃないかと思います。

だから、確信を持てるものを見つけるのもいいですが、確信を持てなくても、

やったほうがいいと思っているものがあるのなら、やっていくべきだと思っています。

そうしないと、現実は何も変わりません。

 

2.努力したところでたかが知れていると思っている

 

自分が努力したってたかが知れている。そう思っている人は

多いのではないでしょうか?

自分も、努力して成果が出ないと、結局ダメか?と諦め諦めたくなることは

よくあります。

でも、あなたが思っている努力量が少ないとしたら?

まずそこを疑ってみることが必要だと思います。

おそらく、成功するには、並大抵以上の努力をしないと成功はできないと

思います。

まずは、自分の常識を超えるくらいの努力をしてみよう。

もちろん、努力って大変だけど、努力していると、なにか楽しくなってくる

ことがあるから、別に悲観しないで努力しよう。

私の目指す人は、相当に努力をしているので(笑)

 

3.情報を仕入れていない

 

やる気があっても、やっぱり情報を仕入れていないと、文章は書くことが出来ません。

ここで言い訳を言いたい理由は分かります。

毎日フルタイムで働いていれば、そんな時間ないよ!と言いたくなるのは分かります。

それはそうなのですが、でも、時間を見つけて情報を仕入れることをしない限り

情報を発信し続けることは出来ません。

情報を仕入れるのに何も本を読む必要があるとは思いません。

今の世の中は相当に便利になっており、情報は、ネットや動画ですぐに獲得

出来ます。そして、私が最近見つけた情報の仕入れ方というのは、

YouTubeやオーディオブック、Voicyというものがあります。

これらなら、本当に「ながら」で情報収集ができるので、通勤時間で情報を仕入れる

ことはできます。だから、考え方ややり方次第で大きくカバーできます。

 

まとめ

 

ブログを更新できない理由は、やっぱり、結局長々と理由はこうだと書きましたが

結局は「やる気、情熱」の量が少ないからではないでしょうか?

心を燃やし続ける、そういうことが出来さえすれば、努力できると思うので。

そのために、目標となる人を見つけることはすごい大切になると思っています。

これで、今までで初めて位、やる気というか情熱の火がともったと感じています。

そして、その人のすべてをコピーしてやるくらいでないといけないと思っています。

本当に、目指すべき人を見つけることが先決かもしれません。

そしてその人のすべてを吸収しよう。同じ人間だからできるはずです。

ではまた(^O^)