まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

努力は絶対に報われる理由

 

お世話になります。

努力は絶対に報われる。

そう思っています。

理由は、社会がそうなっているからです。

そして、自分の経験から、相当努力したものは、やっぱり結果が残る

ということです。

例えば、大学院進学やTOEICです。

今考えると、信じられない位相当努力していました。

だから、それなりに結果は残してきました。

でも社会人になって、仕事はもちろん頑張っていますが、何か一つ決めて

努力するということを怠っていました(^^;

まず、自分は何か一つ決めて頑張っていこうと思っています。

その一つは、やっぱり「ブログ」にしてみたいと思います。

色々手を出して辞めてを繰り返して、宅建だったりをやってみたり、

英語にまた手を出したりしました。でも、一番自分の夢に直結しそうなのは、

ブログだと思っています。努力して、ブログを更新します。

 

で、努力が絶対に報われる理由を考えていきたいと思います。

 

努力は絶対に報われる理由

 

1.周りの人がやる以上時間をかけることができる

 

努力するということは、周りの人以上に時間をかけてやるということです。

当然、その時間をかけた分だけ、間違いなく成果は出るはずです。

努力が報われないという人は、努力量が圧倒的に足りないだけです。

ただそれだけ。

 

2.応援してくれる人が現れる

 

努力をしていると、その物事に対してフォーカスしているので、

そのことがより上達する、達成できる情報や人が現れるようになってきます。

努力することで、何もしていない時間でも、そのアンテナが立っているので、

自然とその情報を集めるようになり、目標を達成しやすくなります。

 

3.周りの人は、実はほとんど努力していない

 

周りの人たちは、意外と努力していない人が多いです。逆に言うと、

努力すれば、それだけで他人より秀でることができます。

とにかく、努力すると決めよう。私は、尊敬する人の努力を知って、

俄然努力したいと思うようになりました。努力することって素晴らしいこと。

そして、神様がいずれ努力しているあなたに幸運をもたらしてくれると思っています。

 

まとめ

 

努力することを、泥臭く思うかもしれません。

でも、努力しない限り、今生きている、泥臭い人生から抜け出すことが出来ません。

努力すると決めてしまえば、今まで全然努力していなかったと思うと同時に、

意外にやれるな!ということに気づきます。

努力は以外に楽しい、そして、自分の人生をかえることが出来る唯一のものです。

本当に変わりたいのなら、努力すると決めて、限界まで努力してみよう。

私は、頑張ってブログを更新し続けていこうと思います。

きっと何か変わると思っています。

ではまた(^O^)