まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

幸せな人生を送るためには

 

お世話になります。

生きている以上、楽しいこと、嬉しいことは必須です。

その感情を増やすことが幸せにつながります。

でも、分かってはいるんだけど、なかなかそんな気持ちになれないと

いう人や、そうなれない時期というのはあります。

では、どうしたら幸せな人生を送れるのか、考えてみたいと思います。

 

幸せな人生を送るためには

 

1.とにかく、楽しいものを見つける

 

これは、とても大事な事です。楽しい人は、常に楽しいものを見つけようと

していて、逆に、気難しい人は、楽しいことを見つけようとはしません。

楽しいことは、悪だと思っている人すらいます。どちらかというと、私は

悪だと思ってしまうことがあります。なぜだろう?

でも、そんなことしていても、幸せになれるわけがない。

最近になって、私の尊敬する人は、やっぱり楽しい人であり、

本当に、その人の話を聞くだけで、なんかワクワクします。

私は、今は違いますが、いずれそういう人になりたいと本気で思っています。

少し脱線しました(^^;

 

2.人生の目標、なりたい自分を見つける

 

なんで、人生をつまらなく思うのでしょうか?仕事が大変だから?

人間関係が大変だから?思い通りの人生にならないから?

いろんな理由があると思います。で、おそらくですが、最大の理由としては

人生の目標や、なりたい自分が定まっていないからではないでしょうか?

人生の目標が決まったり、なりたい自分があれば、それに向かって突き進んでいける

はずです。でも、多くの人はその目標や、なりたい自分を諦めてしまっています。

それはなぜなのか?おそらく、今いる環境のせいで、

そうなってしまったのだと思います。

でも、それを理由にあきらめてしまっていいのでしょうか?

人生の目標や、なりたい自分を見つけることが出来れば、人生が輝き始めます。

子供のころを思い出してください。人生輝いていませんでしたか?

子供の頃のように、純粋に、人生の目標や、なりたい自分を見つけてください。

それができれば、楽しいことが増えてきて、いずれ、本当に楽しい人生になります。

 

3.大切な人を見つける

 

貴方には大切な人はいますでしょうか?私にいます。

それだけで、辛い毎日だとしても、人生が色鮮やかになります。

本当に変わります。今、あなたにそのような人がいないとしても、

諦める必要はないと思います。

もし、あなたが大切な人を作りたいと思うのならば、行動してください。

本当にそれに尽きます。

どんな手段でもいい。私は、占いでした。

本当に感謝しています。もし、あなたが人生に迷っているのなら、占いは

本当に強力な味方になってくれるはずです。

辛いとき、何度も自分を励ましてくれました。本当に感謝しています。

私にとって大切な人は、意外に近くにいました。信じられませんが。

そして、自分の気持ちに正直になって下さい。

自分には無理だ、とか、ありえないとか、そう思う必要はありません。

自分も、本当に手が届きそうもない人で、夢物語だと思っていました。

でも付き合うことが出来ました。

数年前の自分にいったら信じられないと思うくらいの出来事です。

だから、人生は、本当に何が起こるか分からない。だから楽しい。

 

まとめ

 

なんだかんだで、人はやっぱり楽しい人生を送りたい。

そのためには、楽しい人生を送れるよう試行錯誤する必要がある。

楽しい人生にすることは出来る。

ただ、あなたがそれを許可してないだけだ。

希望をもって人生を生きよう。

私たちは幸せになるために生まれてきたはず。

ではまた(^O^)