まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

やれるところまでやったほうがいい理由

 

お世話になります。

物事ってどれくらいまでやればいいんでしょうか?

これくらいでいいか、これだけやったからいいだろう、そう思うことは

よくあります。

でも、それは、あなたの限界まで、やれる限りやったのでしょうか?

別に無理して自分を追い詰めてやる必要はないとは思いますが、

あなたに夢や目標があるのなら、妥協して、これくらいでいいかと

物事を適当に済ませることは良いことなのでしょうか?

そこで、やれるところまでやったほうがいい理由を考えてみたいと思います。

 

やれるところまでやったほうがいい理由

 

1.自分が後悔しない

 

人生生きていれば、後悔することはあります。

ああすればよかった、こうすべきだった、とか。

で、一番後悔するのは、やらなかった時です。そして、もっと出来たのに

これくらいでいいやと自分に言い聞かせて途中でやめてしまう時です。

人生後悔しないために、そして、今頑張ることで、未来で成功をつかめるためにも

今やれることは、やれるまでやり続けたほうがいいです。

 

2.成功する可能性が上がる

 

夢に向かって努力することで、多くの人と差をつけることが出来ます。

さらに、やれるところまでやることで、

もっともっと他人と差をつけることが出来ます。

やれるところまでやるというのは、ほとんどの人が出来ません。

だから、本当に成功したいのであれば、やれるところまでやる、振り切れる

くらいまでやることが大事です。

限界は、自分で決めるのではなく、神様が決めるものです。

 

3.幸せになる

 

やれることろまで努力するということは、ほとんどの人が出来ていません。

もし、これが出来るようになると、成功の可能性が飛躍的に上がります。

そして、自分の勝手の考えですが、多くの人が応援してくれるようになり、

神様も応援してくれるので、ほぼ成功は間違いないといえるでしょう。

つまりは、自分の幸せにつながります。

だから、諦めず、自分で自分の限界を決めずに、やれるところまでやろう。

絶対に、そのことがあなたの良い未来につながるはずです。

もちろん大変だと思いますが、今大変な思いをしておくと、未来で

楽な人生を送れるはずです。

 

 

まとめ

 

やれるところまでやるのは、確かに辛い。

ある程度やったところで休憩して、一息つきたい。

そう思うのは、みんなそう思います。

でも、そこで頑張れるかどうかが、あなたの成功につながります。

別に、頑張ったからって、何かが減るわけではなく、むしろ将来の成功の

可能性が上がるわけだから、やらない理由がありません。

もちろん、やれなくなる時はくるでしょう。

それまでは走り続ける必要があると思います。

これから頑張っていきます。

ではまた(^O^)