まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

圧倒的な努力をすることで、変わること

 

お世話になります。

本当に最近、自分は変わったと思います。いきなりすみません(^^;

なぜ変わったかというと、圧倒的に努力をすることを心に決めたからです。

そのきっかけとなったのは、尊敬する人の努力量を知ったからです。

それに比べると、私は全然足元に及ばないな…と思うと同時に、

もっと頑張らないと、と心からパワーが湧きだしてきます。

ここで、圧倒的な努力をすることで何が変わるか考えてみたいと思います。

 

圧倒的な努力をすることで、変わること

 

1.自分の生き方そのものが変わる

圧倒的な努力をしようとすると、本当に時間が大切になってきます。

時間を大切にするため、自分の行動をシビアに管理するようになります。

何をどれだけ努力するのか、常に考えるようになります。

そして、だんだんと不思議なものですが、努力が苦にならなくなってきます。

 

2.他人の自分への接し方が変わる

圧倒的な努力を他人が見ると、どうしても他人はその人への接し方を

変えるようになります。なぜなら、努力しない自分を引け目に感じるからです。

または、尊敬の念をあなたに持ち始めるからです。

つまり、あなたが努力すればするほど、あなたはこの世を生きやすくなります。

なんか、そういう世界っていいですよね。努力した人が評価される世界。

完全にはこうはなりませんが、間違いなく、他人のあなたを見る目が変わってきます。

 

3.見えない世界が見え始める

 

それまで努力しなかったけど、圧倒的努力をし始めると、一気に物事が進みだすので

本当に世界が開けてきます。これはマジだと思います。

みんな、努力はしています。だから、人並の努力をしただけでは、全然成功には

結びつきません。他人よりも。2倍3倍の努力をし始めて、初めて世界は開けて

来ると思っています。今までの世界とは違うということです。

頑張ってみたいと思いませんか?

 

4.人生が変わる

 

本当に、人生が変わると思っています。

今まで、人生を変えたい変えたいと願っていましたが、

やはり、なにかが足りていませんでした。

それは、圧倒的な努力。

これは、分かっていたのですが、現実から目を背けてきました。

努力しなくても、なにか別の方法があるんじゃないか?と思っていましたが、

おそらくそれは間違いでした。

周りをみると、みんな努力していないように見えます。

それは、あなたが、その人の努力を知らないだけです。

成功する人は、努力していることを隠そうとするくらいです。

だってそのほうが、スマートでかっこいいじゃないですか(笑)

話はずれましたが、圧倒的な努力で人生を変えることが出来ます。

というか、それ位じゃないと、変わりません。

 

 

まとめ

 

努力という言葉を聞いて、耳が痛くなる人がいると思います。

でも、そのことから目を背けている限りは、あなたが思い描く未来は

やってこないでしょう。

この辺で、あなたは、圧倒的な努力をすべきだと思っています。

そのことで、あなたの思い通りの未来が来るのだとしたら…?

やらないわけにはいきませんね(笑)

私はこれから、圧倒的な努力をするよう頑張ります。

ではまた(^O^)