まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

挑戦する価値とは

 

お世話になります。

今やっていることが、もしかしたら無駄になるかもしれない。

失敗するかもしれなという考えがあるかもしれません。

でも、それでも、やってみないと分からないものです。

過去、私はFXを2年近くやっていました。

でもかなり勉強しましたが、成果は出ませんでした。

裁量トレードから始まり、最終的には自動売買までやりました。

理論的に間違いなく稼げるという結果がでたのにも関わらず、

実際は成果が出ませんでした。これは何かほかの原因があるのかもしれませんが

これは、やってみないと分からないことではなかったでしょうか?

過去失敗したことで、分かることがあります。

結果的に、お金を稼ぐには、やはり不動産だという考えに至りました。

これは間違いないと思っています。

今はとりあえずお金を貯めることが自分にできることだと思って節約しています。

FXで失敗しなかったら、こういう考えにはならなかったはずです。

だから、やって、挑戦してみることにはすごい価値があります。

そこで、挑戦する価値について考えてみたいと思います。

 

挑戦する価値とは

 

1.新しい価値観に出会える

 

新しい価値とは、自分が予想していない、これまでには想像できない価値観です。

この価値観を得られると、こういうことが出来るんだと、未来を変えるきっかけと

なります。とにかく挑戦して試行錯誤しなければ、出会えなかったものです。

ブログを更新し続けて、分かり始めたものがあります。これはやらないと

分からなかったはずのものです。それはまた後程話したいと思います。

 

2.常にチャンスをつかむ状態になれる

 

挑戦しているということは、常に勝負している状態です。

そういう状態であれば、いつくるかわからない、千載一遇のチャンスをつかむ

ことが出来るようになります。このチャンスをつかめるかつかめないかで

人生が変わります。たった一瞬ですが、すごく大事な一瞬です。

是非チャンスをつかめるように、常に挑戦している状態でいましょう。

 

3.いつか報われる日が来る

 

挑戦していれば、どこかで見ている神様が、ご褒美をくれると思っています。

ちょっと希望的観測ですが(^^;

でも、挑戦している人は、どう考えても人からは応援されやすくなります。

いつも何もしていない人が人から応援されるでしょうか?

逆に、いつも挑戦している人は、周りの人から自然と応援されます。

挑戦する姿は、だれが見てもいいと思えるものです。

だから、報われる日がくるまで挑戦し続けよう。

 

 

まとめ

 

あなたは挑戦しているでしょうか?

私がいつも挑戦しているというわけではありませんでした。

でも挑戦し続けない限り、現実は変わらないというのは薄々気づき始めました。

いつか人生変わるんじゃないか?と思っていましたが、何もせず変わるなんて

ことはありません。

常に挑戦し続けよう。そのことがあなたを救うことになるかもしれないから。

ではまた(^O^)