まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

成功を諦めないほうがいい理由

 

お世話になります。

成功したいと思っている人っていうのは、どうなんでしょうか、

あんまり多くないのかもしれないと思っています。

成功というのは、だれもが望んでいたものだと思います。

でも、年月が流れるにつれ、社会に揉まれ、疲弊し、そう思わなくなっていきます。

それでも、私は成功したい、そう思い続けています。

そこで、成功を諦めないほうがいい理由について考えていきたいと思います。

 

成功を諦めないほうがいい理由

 

1.成功する可能性がゼロにならない

 

成功を願って努力していれば、当然ですが、成功する可能性はゼロではありません。

成功するには、絶対に成功を願わなければなりません。諦めてしまったら、

成功する人生とは無縁です。

正直、成功を願って色々努力するのは大変です。

まず、何をすればいいのか、正直よく分かりません。

答えがありませんから。

でも、闇雲でも何かしら試行錯誤していると、見えてくるものもあります。

なんやかんやで頑張っている最中です(^^;

 

2.試行錯誤の段階で自分が磨かれる

 

成功を願っていると、自然と成功するように行動をするようになります。

その途中の過程で、色々と問題や、乗り越えなければならない壁というものが

生じます。そういったことを繰り返していくうちに、自然と自分の能力が

上がっていきます。当然と言ったら当然ですが。

そうすると、現在進行中の仕事をより楽にこなせるようになってきます。

仕事とは、そういったものの積み重ねです。そのような過程を経て、

人は成長していき、いずれ成功に結び付くものだと思っています。

 

3.千載一遇のチャンスをつかむことになる

 

人生、同じことの連続がほとんどに思えますが、まれに、チャンスといわれるものが

やってきます。これは、チャンスが来ているな、と気づいて、

行動に移せる人しかそのチャンスをつかみ取ることは出来ません。

では、その一瞬のチャンスをつかみ取るにはどうすればいいのか?

というと、それは毎日、成功を諦めずに、ひたむきに努力をしていて、

チャンスが来たら、待っていたとばかりにつかみ取れる状態としておかないと

なりません。

世の成功者と呼ばれる人達というのは、ある一瞬のうちに、成功していると

見えるかもしれません。おそらくそれはあっていて、

変わる時というのは本当に一瞬のうちです。

その一瞬のチャンスをものにできるかできないかは、それまで努力していたか

の違いでしかありません。だから、千載一遇のチャンスをつかめるように、

成功を諦めず努力を続けていく必要があります。

 

 

まとめ

 

成功を諦めないことは、成功したいなら当然ですが、必須です。

いつ成功するか分からない、成功しないで、無駄になってしまうかもしれない、

そんな思いが巡ってくると思います。

でも、諦めずに挑戦し続けている限り、成功する可能性はゼロではありません。

いずれ成功すると自分に言い聞かせて、努力を怠らないようにしよう。

そして、いずれくるチャンスを確実につかもう!

努力し続けていれば、いずれ成功できると思います。

ではまた(^O^)