まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

目標となる人を見つけたほうがいい理由

 

お世話になります。

あなたには今、目標となる人はいますか?

最近となって、私は、心から目標としたい人が出来ました。

きっかけは、YouTubeでしたが。

今までは、心から目指したい人だったり、目標としたい人

はいませんでした。

それはなぜかというと、あまりにも自分とかけ離れていたからです。

今私は、心から尊敬できるそんな人を見つけました。

その人になれるように、日々精進しています。

今回は、目標となる人を見つけたほうがいい理由について

考えてみたいと思います。

 

目標となる人を見つけたほうがいい理由

 

1.自分の目標が明確になる

目標となる人を見つけられると、自分の目標が明確になります。

私の場合は、とにかくその人のまねからまずは入ります。

とにかくその人がしゃべっている音声や動画を片っ端から見ます(笑)

そうすると、徐々にその人の考え方だったり行動が似てきます。

そもそも、結構考え方が私にはあっていて、やっていることも結構かぶって

いました。

目標となる人がいない時は、どうすればいいか、いちいち迷っていましたが、

目標となる人が出来た時、この人ならこうやるだろうと考えて自然に行動に

移せるようになっていました。

後は、とにかく、その人をコピーするくらいまで徹底的にマネすることだと

思っています(笑)

 

2.自信がつく

目標となる人が出来ると、行動に芯ができるので、必然的に自信が出来ます。

おそらく、周りの人からみたらどうしてそんなことできるの?

と思われる人がいるかもしれませんが、目標となる人がやっているからやっている

だけです。

それは、自然と自分の行動に刷り込まれていき、いずれその人が目標から外れても

自然とその人の行動が身についていると思います。

もしそういうことが出来るようになったら、また別の人を目標に頑張ります。

これを繰り返していくと、自分に自信がついていることに気づくはずです。

 

3.成功するきっかけとなる

私は、半年前位は、別の方を目標にしていました。

そのお陰で、行動しなければいけない時に、行動することが出来ました。

その人の教えは人生を変えるのは、住む場所・仕事・会う人を変えると

変わるというものでした。私は住む場所をとりあえず変えてみました。

まぁ、色々変わりました。本当に、あの時はあの人に救われました。

人生の時々で、目標となる人は変わります。それは、あなたが成長しているから。

今、私の目標はまずはその人の考え方をコピーする。それです。

 

 

まとめ

 

目標となる人を見つけられたら、まずすべきは、その人をまるまるコピーすること

だと思っています。

まずはその人の出来る限り知ってみる。すると、だからこういう考え方が

出来てくるんだ、と納得できます。

おすすめは、意外や意外、YouTubeです。

それまでは、どちらかというと、バカにしていたくらいです(^^;

YouTubeは本当にすごいコンテンツが山ほどあります。

テレビだと、放送が固定され、それを見ている限りはその他大勢から抜け出せない

気がします。あくまで自分の考えですが…

とにかく目標となる人を見つけ、まるまるコピーしてみよう。

なにか変わるはず。

ではまた(^O^)