まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

毎日続けることの大切さ

 

お世話になります。

皆さん、毎日の習慣はあるでしょうか?

毎日続けることは、難しい。でも、毎日続けていないと

結果がでるか、分からない。

だから、毎日、とりあえず続けていくことは大事だと思っています。

今回は、毎日続けることの大切さについて考えてみたいと思います。

 

毎日続けることの大切さ

 

1.続けることで身につく忍耐力

 

続けることは、結構辛いです(笑)

でも、続けることにより、忍耐力が付きます。

この忍耐力は、仕事をするにも、勉強をするにも、趣味を続けていくにも

どの作業にも必須のスキルとなります。

だれしも、何かをやることはできます。

でも、一番難しいのは、続けていくこと。

続けていくには、どうしてもモチベーションだけではだめで、

忍耐力が必要になってきます。毎日続けて、忍耐力をつけよう。

 

2.積み重ねがバカにならない

 

毎日続けていると、思いのほか、積みあがっていることに気づきます。

私の例でいうと、学生時代はほぼ毎日英語を勉強していました。

3~4年ずっと勉強していたので、英語が大の苦手でしたが、

TOEICで600点は取ることができました。

続けている限り、やはり、少しずつではありますが、上達していきます。

だから、毎日の積み重ねをバカにせず、いや、毎日バカじゃないの?

と思うくらい、続けるようにしてみてください。

いつか、続けていてよかったな、と思える日が来ると思います。

私は、ブログを頑張って続けていきたい。

とか言って、結構さぼってしまったりするけど(笑)

 

3.できることが増える

 

毎日続けることが出来るようになると、それにかける時間は、少しずつですが

減ってきます。また、それにかける労力自体減っていきます。

それは、毎日続けていることで、効率的な行動をとれるようになるからです。

それはつまり、あなたの能力が上がっていることにほかなりません。

すると、あなたの時間は増え、また一つ、できることが増えます。

このように、一つ習慣化出来たら、また一つ習慣化する。

このようなサイクルが出来れば、色々なことが出来るようになっていきます。

一つ一つを大切にする、そうすれば、きっとあなたが目指している未来、夢

目標を達成することになると思います。

 

 

まとめ

 

毎日続けることは、退屈だし、地味だし、大変です。

でも、それをこなすことが出来なけば、何も始まらないという事実があります。

続けていく極意は、とりあえず、やる(笑)

または、俺はバカだから、やるしかない、そう思ってやっています(笑)

参考になれば幸いです。

ではまた(^O^)