まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

楽しみを増やすメリット

 

お世話になります。

当然ですが、楽しみは増やしたほうがいい。

当たり前すぎて、何言ってんだこいつ、と思われるかもしれません。

でも、社会人になると、あまり楽しみがない中、よく分からないで過ごして

いる人もいることは事実です。

かく言う自分も、あまり楽しみが多いほうではないのかもしれません…

でも、趣味といえるものはあり、それはサッカーだったりするわけです。

でも、そのほかに何か好きなものはあるか?といわれると、

すぐには答えることが出来ません。

ちょっとつまんない人生だな、と思っている節があるので、この辺で

楽しみを増やす努力をしていこうと思っています。

そこで、楽しみを増やすメリットについて考えてみたいと思います。

 

楽しみを増やすメリット

 

1.生きる活力が生まれる

 

好きな事をしていると、すごく時間がたつのが早いですよね?

そして、それをしている間、またはする前やし終わった後、すごく生き生きして

いることに気づきます。

私は、サッカーを続けてきて、本当に良かったといつも思います。

それくらい、楽しみを感じられるものというのは、生きる活力を与えてくれる

ものです。もし、あなたが、そのような物をまだ見つけられていなかったら、

頑張って見つけてみてください。

 

2.自分の能力が上がる

 

楽しんでやっていると、本当に上達が早いです。

私は、サッカーが好きなので、週一だけの練習ですが、毎回本気で取り組んでいます。

すると、週一しかやらないにもかかわらず、少しずつ確実に上達しているのが

分かります。

すると、さらに面白くなるので、さらに上達しようとする良いスパイラルに入れます。

なにか、本当に上達したいものがあるのなら、楽しむようにすることが第一です。

本当にこれに尽きます。

もちろん、私がサッカーを始めた当初というのは、なかなかうまくできず、結構

辛かったイメージがありました。それでも続けていると、少しずつ上手くなっていき、

今では、本当に心から楽しんでサッカーをしています。そして楽しむようになって

より上達のスピードが上がっていると感じています。

楽しみながら、自分の能力を上げよう。

 

3.頑張ろうという気になる

 

楽しみがあると、辛いことも人生ありますが、何とかやっていくことが出来ます。

やっぱり、人というのは、辛いこと、悲しいことだけだと、どんどん落ちていきます。

仕事が好きな人は好きな事を出来ていていいな、と思いますが、

ほとんどの方は、そうはいかないと思います。

だから、何か一つ、自分が楽しいと思えるものを見つけておくと、辛いことがあっても

なんとなく、頑張れます(笑)

頑張って、頑張って、頑張っての人生も悪くないともいますが、楽しみを取り入れて

みると、より人生をスムーズに生きれるようにでき、結果的に良い方向に行くのかな?

と思うようになりました。

 

 

まとめ

 

楽しみは、やっぱり、だれにとっても必要不可欠なものです。

これから、私は、努力もしていきますが、楽しみを増やす努力もしていきたいと

改めて感じました。というか、そうしないといけない気がします。

本来、私は楽観的で、楽しいことをどんどんしたい人間ですが、

なかなかできずじまい。

でも、これからは積極的に楽しんでいきたい。

サッカーしたい、絵を描きたい、YouTubeみたい、ピアノ弾きたい。

いろんな楽しみをどんどん極めていきたい。

そういう人生の方が絶対いい。

ではまた(^O^)