まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

幸せを感じる瞬間

 

お世話になります。

あなたは、幸せを感じる瞬間はどのようなときでしょうか?

人それぞれ幸せを感じる瞬間は違うと思いますが、

多くの人が、感じる瞬間は同じだと思っています。

私が幸せに感じる瞬間を少し考えてみたいと思います。

そうすることで、あなたが、より、幸せを感じる瞬間を増やして

頂けると幸いです。

 

幸せを感じる瞬間

 

1.おいしいものを食べたとき

 

難易度が低く、真っ先に浮かんだものです。

誰もがおいしいものを食べたとき、幸せを感じられると思います。

なんか、最近あまりついてないな、面白いことないな、と思っているなら

ちょっと外食して、おいしいものを食べることで幸せを十分に感じられるでしょう。

このように、おいしいものを食べることで簡単に幸せを感じることが出来ます。

 

2.趣味に時間を費やしているとき

 

趣味に時間を費やしている時というのは、幸せを感じることが出来ます。

例えば、読書だったり、スポーツだったり、映画を見ることだったり。

なんか、最近つまんないな、と思ってしまっているとしたら、

もしかしたら、趣味に費やす時間が減ってきているのかもしれません。

いつも、やらなくてはならないことばかり気を取られていると、どんどん

幸せを感じる瞬間が少なくなってきます。

そういう時は、幸せを感じられる瞬間を増やしましょう。

そうすると、毎日楽しく過ごすことが出来ると思います。

 

3.大切な人と過ごしているとき

 

あなたには、大切な人がいますでしょうか?

そして、その大切な人と過ごす時というのは、どのような感じですか?

それは、何事にも代えられない大切なひと時だと思います。

人は、何をするか、よりも、だれと過ごすか、で幸せは左右されます。

もちろん、好きな趣味をやっている時はとても幸せな瞬間だと思います。

でも、本当に幸せを感じる時というのは、大切な人と過ごす時間が

圧倒的なのではないでしょうか?

だんだんと、年齢を重ねるにつれ、そのような考え方になってきました…

もし、今のあなたが、大切な人って見当たらない…

と感じている人も多いかもしれません。

私も1、2年前はそのような感じでした。

でも、大切な人というのは、意外に身近にいるものです。

そして、あなたが大切な人を見つけたいと思うならば、是非直感を大事にして

行動に移してみてください。何か変わるはずです。

 

 

まとめ

 

生きている限り、幸せを感じようとする努力は必須です。

じゃないと、何で生きているか分からないと思いませんか?

普段は、実はあまり、意識して幸せを探そうと思っていませんでしたが、

これからは、幸せを自分から感じられるように行動したいと改めて思いました。

おそらく、そのようなことから、幸せになっていくのだろうな、

そう思います。

ではまた(^O^)