まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

コロナウイルスと恐ろしい中国

 

お世話になります。

またまた久しぶりに更新します。

今日は更新しないといけないと思い、更新します。

 

今、コロナウイルスが本当にはやっていますね。

私は、恥ずかしながら、へーはやっているんだ…

位な認識しかありませんでした(^^;

 

コロナウイルスを初めて知ったのは、

会社で業者との打ち合わせの際、マスクを…といわれた時でした。

その時は、恥ずかしながら???という感じでした…

1月末ごろだったかな?

その業者さんは中国に工場を持っていて、試作品を中国から持ってきていました。

で、その時は、一応マスクをして打ち合わせをしました。

ただの風位でしょ?という感じが正直なところです(^^;

 

で、今日、久しぶりに早く会社から帰ってきたので、

YouTubeでもみるかな?と思い、何となしに動画を見ていました。

その中で、コロナウイルスの動画が上がってきていたので

ちょっと気になっていたので、興味半分で見てみました。

そして、いくつか見るうちに、ある動画を見ました。

かなり衝撃的でした。この動画を見てください。

 


コロナウイルス震源地武漢から命がけで上げた動画 「和訳」

 

この投稿者が真実を語っているのであれば、

コロナウイルスって相当に武漢で猛威を振るっていて

正直、中国ってもうやばくないか?と思いました。

同時に、中国という国が相当やばいとこなんだなと率直に感じました。

 

過去の話になりますが、大学院時代、研究室に中国の方がいました。

その方も、私と同じく出身大学がその大学院ではなかったので、

結構中が良かった方でした。

その時、その中国の方は

「あまり政府がすきじゃない…」

と言っていたのを思い出しました。

政府がかなり高圧的な態度らしいです。

 

 

その中国の方は、

社会人になってから勉強しなおすために日本の大学に来ていた方でした。

日本語もペラペラで、とても研究熱心でした。

同時に、その方はかなり日本のことを知っており、

日本のドラマやアニメ、文化を尊敬していました。

自分より、全然日本のアニメやドラマを知っていたくらいです(^^;

日本のアニメやドラマはよく中国で放送されているとおっしゃっていました。

 

私が何を言いたいかというと、

もし、あなたが中国を救いたいと思っているのなら、

この動画を拡散してほしい。ということです。

私は非力ですが、少しでも力になれば、と思い、ブログに投稿しました。

 

公表はされていませんが、何万人単位で死者が出ているみたいです。

もし、私が中国人だったら、どうにか助けを求めると思います。

同時に、助けてくれなかったらその国自体、恨むと思います。

とにかくこの現状を多くの方に知ってもらうことが何かにつながると思っています。

 

もし、日本がここで立ち上がって中国を救うことが出来れば、

中国の方は全員、過去の日本の過ちを許すだろうし、逆に尊敬するはずです。

 

困っている人や国は見捨てない。それが心ある人ではないでしょうか?

自分が武漢にいたら、どう思うか考えてみてください。

皆さんのご協力を是非お願いいたします。

ではまた。