まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

節約生活

お世話になります。

またまた久しぶりの更新です。(^^;

最近は、とにかく節約節約を意識しています。

理由としては、とにかく、運用資金を貯めるためです。

おかけで、お金は溜まりますが、行動できるレベルが本当に少なくなりました…

本当に、全てのものには犠牲はつきものですねー。

まぁ、でも、一時、楽しみのためにお金を使っても、

その時間が過ぎ去ってしまったら、楽しい経験は残るかもしれませんが、

物としては何も残りません。

そして、後で後悔することになるかもしれません。

もちろん、私は完璧な人間ではありませんので

きちんと節約できているわけではありません。

それなりに、お金を使いたいときは使ってしまうし、

いつも買い物するとき、欲望と戦っています(笑)

でも、常にそういう意識は必要だと思っています。

どんなにお金がある人でも、そういう節約の精神が備わっていない人は

いとも簡単にお金を失っていきますね。

現役時代、お金をかなり稼いで、もう一生安泰だ、というくらいの人でも

騙されたり、株やFXで一瞬でお金を消してしまう、いや、それどころか

借金を作ってしまう。

本当に、考え方ひとつで、上にも上がれるし、下にも落ちる。

ただ、それって、ある程度経験しなければ、分からないことも事実です。

本を読んだりしてみても、結局やってみなきゃ、分からないもの。

身に染みて痛感することでようやく分かったりするもんです。

 

まぁ、これから、自分は、自分の生き方を見つけていきたい。

そんなことが可能なのか分かりませんが。

能力が優れていれば、あれもこれも、できるかもしれませんが、ある程度

生まれたときから能力は決まっているし、運も絶対にあると思うので。

まぁ、とにかく今は現状維持。

とにかく真面目にこつこつ、かな(笑)

まぁ、そんな感じです。

ではまた(^O^)