まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

毎日の過ごし方を考えることは、本当に大事!

お世話になります。

充実した人生を送るには、まずは、どのような自分になりたいのか

考えてみる必要があると思います。

お金持ちになりたいとか、人望あふれる人物になりたいとか、

趣味を充実させたいとか、色々な思いがあると思います。

まずは、自分が、どのように思っているのか、改めて考えてみる必要が

あると思います。

そして、自分の思いを大事にしてください。

 

本当は、あなたは何をしていきたいのか?

そこから、あなたの毎日の過ごし方を変化していきます。

自分の場合を考えると、やはり、お金持ちになりたい。

そして、大切な人と幸せな人生を送りたい。

毎日、充実して、楽しい人生を送りたい。

 

何をしていくのか?というのはとても大事な事ですが、

だれと過ごすのか?ということは盲点ですが、それ以上に大事な事です。

それを達成していくために、どうしたらいいか、それを考える必要があります。

 

誰しも、お金持ちになりたいし、幸せに過ごしたい。

でも、それが実現できる人って限られていますよね。

なぜ、みんなそれを望んでいるのに、実現できないのか?

それは、本当にその願望を心から望んでいないから。

そして、行動に移していないからだと思います。

やはり、行動に移せる人と、移せない人の差は、残念ながら、圧倒的だと思います。

その人の能力以上に圧倒的です。

もちろん、実行するには、それなりの覚悟、勇気、忍耐力が必要です。

でも、どうせ同じ時間を過ごすなら、挑戦する人生がいい。

ただ、人に守られ、苦労せずに生きていけるならいいかもしれない。

でも、多くの人は、そうはいかないです…(^^;

だから、毎日の過ごし方を一度立ち止まって考えてみよう。

 

改めて、私の過ごし方を考えてみます。

平日は、毎日仕事に行って、それなりに仕事して(笑)、家に帰ってくる。

遅く帰ってくる日もあるし、早く帰ってくる日もあります。

家に帰ってきたら、一応は、毎日走るようにしています。

休む日はもちろんがありますが、振り返ってみると

もう10年以上は変えていない習慣でした。

これは自分を正すためであるし、スタイルを維持するためでもあるし、

趣味のサッカーを充実させるためのものであるから、

これは私にとって絶対に削れない時間ですね。

それ以外の時間は、思ったより意外とたくさんありますね。

家に帰ってきて、走るまで1時間位。

また、走っている時間およそ1時間弱。

そして寝るまでの1時間くらいの間。

約3時間は、何でもできる自由時間でした。

休むのもあり、勉強するのもあり、勉強するのもあり、仕事をするのもあり。

何をやってもいい。

でも、その何かをすることで、今後の人生が変化していくはず、です。

考えてみると、本当に本当に、大事な大事な時間ですね…

努力することもできるし、堕落することもできる、趣味に時間を費やすことも

できる、お金を稼ぐこともできます。

 

今まで、ちょっとつまらない人生を送ってきたから、もっと

楽しむ時間を増やしてみてもいいかもしれないですね。

走る時間は、テレビなどの動画を見る時間にあてようかと最近は

思っています。

走りながらでも、動画配信サービスだったら視聴は可能だし。

そして、スマホゲームにも少しはまっています。

やはり、楽しんでの人生だと思います。話のネタにもなるし。

大切な人と暮らすには、ある程度の話題もかなり大事だしね…(^^;

そして、金を使わなくても、十分に楽しむことは可能!

任天堂スイッチを買いたいと思ったこともあるが、スマホゲームで

十分(笑)

考え次第、行動次第で自分も未来も変わる。。。

 

まぁ、そんな感じ。(^^;

少しずつ、変化していってますかね?

一応は成長しているってことでしょうか(笑)

ではまた(^O^)