まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

頑張る人には福来たる

おつかれさまです。

毎日毎日、色んな事がありますが、

それなりに頑張っている。笑

頑張る理由は様々であり、人それぞれ。

お金はもちろんのこと、大切な人のためだったり、

自分の夢を叶えるためだったり。

どんな理由であれ、頑張っている人に

いずれ福はきます。

それはお金だったり、出会いだったり、人生の転機だったり。

時には辛いことがやってくるかもしれませんが、

それか帳消しになるほどの幸せがやって来ることだってある。

 

最近になって、社会に貢献するため、

大切な人のため、そして何よりも自分のために

働くべきだと自然と思うようになりました。

 

20代の頃はとにかく楽をしたい!と思っていたのですが、笑

30代にもなると、働かないことにより、

喜びを感じにくくなり、経済的に行動が制限されるため。

働かないメリットはとても少ないと感じるようになりました。

 

もしあなたが、仕事で大変と思っていても、

誤魔化しながらでもいいからとにかく続けてみよう。

頑張ることにより、今まで感じられなかった、

自分の可能性を感じられるようになります。

やり続けられれば、絶対に福はくる。

そう信じて今を生きています。いずれ転機はきます。 

 

それまで、日々の出来事を、出来るだけ楽しく乗り越えよう。

何事も達成するには時間がかかるから焦らずに。

 

未来を予想するのは困難だ。

でも、予想できないからこそ努力できる。

そして色んな経験を楽しんでいける。

毎日の経験の波をうまく乗り越えていこう。

いずれその波が心地よくなってきて、今度は逆に

自分から波をつくれるようになるから。

 

頑張ることは素晴らしい。

頑張ることが、人生をより良いものにしてくれる。

働く必要がなくなっても、働くことが

生きがいになる気がしています。

 

だから、これからも楽しく頑張り続けたいですね。

ではまた!