まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生の流れを変えるには

お世話になります。

人生の流れを変えたい。

そう思う人は多いのではないでしょうか?

私もそう思う中の1人です。笑

なぜそう思うのでしょうか?

理由は様々だと思うので、ここでは述べませんが。

結論としては、現実と理想が乖離しているからでは

ないでしょうか?

ではどうやってその乖離を解消する?

もちろん、理想に近づける努力をしていければ

それが1番いい。

でも、現実問題として、努力して頑張っているはずなのに

理想に近づくことが出来ず、

妥協していく人が多いと感じています。

幸せな家族がいて、ほどほどにお金があって

充実した生活を送れている人はいい。

でも、この状態の人って少ないんじゃないだろうか?

自分もそうだ。

大切な家族もいないし、お金も多いとは言えない。

でも、自分の中には希望がある。

それだけが自分の強みだ笑

努力は報われないと、人はいうけれど、

そんなことはないと自信を持って言いたい。

もちろん努力しても不可能なことはたくさんある。

そして大変なことも沢山あるはずだ。

でも、自分の可能な限りでいいから、少しずつ自分の夢を

叶えていきたい。

特別自分は何かに優れているわけでもないし

精神力が強いわけではない。

それではなぜ頑張ろうとするのか?

それはやはり叶えなければいけない理由があるから。

あと、人一倍負けん気があるからかな?笑

それと、どうせ大変な毎日なら、夢を叶える人生の方がいいと

思うから。

 

お金に縛られず、大切な人を守っていける人生を

送っていきたいですね。

ではまた!