まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生の楽しみ方

お世話になります。

また、たいそれたタイトルになりますが、笑

人生を楽しむには、絶対的に「コツ」があります。

そのコツはなんだって?

とすぐに聞きたくなるかもしれませんが、

そのコツは、実は自分で見つけていくものです。

というか、長年、いろんな経験をしていく中で、

自然と分かってくると思っています。

ただ、どうしてもその答え、ヒントが欲しいという人も

いると思うので、若干30歳の若造ですが、多少でも

皆さんの役に立てればと思い、書き記していきたいと思います。

 

人生のコツは、とにかく、耐えること。

これに尽きます。

たったこれだけ?と思うかもしれませんが、

色々経験してきた中で、やはり、時間が経ってみないと

どうしても、分からない、達成できない物事が

この世には多く存在します。

また、耐えるコツというのも、もちろんあります。

 

耐えるコツは、ストレスを溜めないこと。

ストレスというのは、確実に、肉体と精神に悪い影響を

及ぼします。

ストレスを溜めないために大事なことは、

頑張りすぎないこと。

多くの人は、なんとか頑張って乗り越えようとします。

もちろんできるに越したことはありませんが、

その壁が高く、打ちのめされてしまった時の

影響もあることを忘れてはいけません。

 

ストレスに真っ向から対立するのではなく、

色んな角度からストレスを軽減させるアプローチが

大事になってきます。

 

その中の一つはサプリメントや食事。

これを最大限に活かすことができれば、ストレスを

大幅に低減させていくことが出来ます。

 

ストレスを低減させて、とにかく上手く耐えて

徐々に力をつけていこう。

力というのは、ずばり資産です。

資産は、大きく増えていくことはありませんが、

時間をかければかけただけ増えていきます。

お金が全てではないのは承知です。

しかし、お金がないだけで実現できないことも

多々あります。

人を幸せにするにもお金は必須です。

いくら言葉で言っても行動が伴わなければ

あまり意味がないでしょう。

 

まずは、とにかく耐えられる体力、ノウハウを獲得してみて

下さい。

少しずつですが、変わってくると思います。

ではまた!