まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

幸せって何だっけ?

お世話になります。

刺激のない毎日、同じ繰り返しの毎日、

仕事ばかりの毎日。

いつも同じような、楽しいかと聞かれたら

素直に喜べない毎日を送っています。

果たして、どんな毎日を送るべきなのか、

正直わからないし、答えなんかない。

ただ1つ言えることは、現状の毎日には満足していない

ということ。

日本とか、アメリカの生活は、ワーカホリックで、

経済を発展させていますが、

そんなに頑張らなくても、もっと豊かな生活を送ることが

出来るはずです。

それなのに何故、今の世の中は、お金お金、といって

みんなお金を追い求めるのか?

それは、お金があれば幸せになれると信じているから。

もちろん、それなりに不自由ない生活が送れる分、

幸せを感じることはできるでしょう。

でも、お金を獲得するために犠牲にした時間、機会

を失っています。

もちろん、仕事でチャンスを与えられて、みごと

夢を叶えたり、名誉を得ることもできるかもしれませんが、

それは限られた人のみだと思います。

 

もっと時間にゆとりを持って毎日を送りたい。

そのためには、やっぱりまだ頑張らなきゃいけないのか笑

でも、忙しい毎日でも、ちょっとした時間、ゆとりで

幸せを感じられます。

 

ずっとダラダラしていても、それはそれで

幸せとは少し違う感じがする。

 

幸せって結構あやふやで難しいんだな、そう思います。

程々のお金があって、

メリハリがある生活を送ることが

なんだかんだで幸せなのだろうと思います。

そう考えると、今の生活もそれなりに幸せなのかな?って

思い直しました笑

ではまた!