まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

環境の重要性

 

お世話になります。

ほんと毎日って時間がない。

その時間がない中で、何かやっていく必要がある。

やることは、別になんであったっていい。

とにかく、自分はこれをやるんだ!と決めて

それをなんとか継続していく必要がある。

言うのはかんたんだけど、やっていくとなると

結構大変だ。

物事を継続させるコツは

とにかく物事にくっつけるということと、

すぐにやれる環境を整えるということ。

能力があるないというのは全く必要なくて、

とにかく根気と環境整備が必要だ。

 

案外環境って馬鹿にできない。

というか、自分は環境を変えることで自分を立て直して

来たところがある。

半年以上前は、実家ぐらしだったのだが、

あることをきっかけに一人暮らしを開始した。

それだけでも、だいぶ周りの環境は変化してきた。

 

本当に変わりたいのであれば、環境を変える努力も

考えてほしい。

環境が変われば、本当に色々なことが変わる。

生活習慣が変わるので、日常が大きく変わる。

仕事が変わるかもしれないし、変わったら

収入だって変わる。

環境を、例えば住む場所を変えるだけだって

大きく変わり、それに伴って色々なことが変わってきます。

 

生活環境が変われば、毎日の感情も大きく変わってきます。

毎日幸せを感じられるようになるかもしれないし

そうならないかもしれない。

 

環境は自分が思っている以上に、自分に大きな影響を

与えています。

だから、身の回りの環境を整えていって良い環境に

することは本当に大事なことだし、すべきことです。

 

一回環境をよく変えてしまえばいいだけです。

ぜひ考えて見て下さい。

ではまた!