まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

行動を起こさない事には始まらない。

お世話になります。

人生長く生きていれば、楽しいこともありますが、辛いこともそれと同じ位、いやそれ以上にあると思います。

そしてそれは、自分で解決出来ることもあるし、出来ないことだって多くあります。

自分で解決できない事は、やはり辛いですが辛抱をすることが時には必要になってきます。

でも、自分の力で解決出来ることは頑張って解決していくことが、長い人生、きっと後々よかったと思える日はくると思っています。

結婚していれば、当然伴侶のことや、子供のことは考えて行くのは当然です。

それに親だったり、祖父母だったり当然に考える必要はあります。

人生に奇跡はもしかしたら起こるかもしれません。でも起こらない可能性の方が現実的に可能性は高いと思っています。

棚からぼた餅を待っているのではなく、辛いかもしれませんが、現状が良くなるよう動いてみましょう!

きっと少しずつ現実が変わり始めると思っています。

私のことを言うと、母親がくも膜下出血で倒れ、残された家族にかなり負担がかかってきており、結構大変です。

でも、これまでと同じ様に指を咥えて待っていても、一向に現状は解決に向かいません。

むしろ悪化の一途を辿ると思っています。

だから、今、積極的に動いて行く必要がある。

何でも構わないけど、兎に角やってみる。

そのことがとっても大事なことで、これから先、肝に命じていく必要があると思っています。

本当にピンチはチャンスだと思います。

人生山あり谷あり大変ですが^^;

これからも頑張っていきます!

ではまた(^^)