まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経験ってやっぱり大事

最近感じたこと。 経験って大事。とても痛感します。 自分の経験から言うと、大学を卒業してから、大学院を変え、レベルの高いところで研究を行うことによって今まで見えていなかったことが突然見え始めてきました(゚o゚;; そして、多くの経験を積んでいくこと…

就活で重視したいもの、そして会社に入社してみて...

現在、絶賛、就活中です(^_^;) 正直、なかなか、大変です。 合同説明会に出たり、企業の社長さんと直接会って話をしたりで結構大変です。 まだまだこれからなのですが... 「就職」って人生を大きく左右するものなので、とっても大事です。 そんな中で、自分…

休日の過ごし方

皆さんは「休日」どのようにしてお過ごしですか? 自分のことをまず述べると、基本的には一日は外出して、一日は一日中家にいます。 基本的には「外出する」「家にいる」の二択だと思うんですが、自分はどちらが正しいとか言うつもりはありません。外出して…

人生において大切なもの

結局、人が求めていることって何なんですかね? 高校生ぐらいまでは意外と単純に生きていけたのですが... 今現在、どのような人生を送っていけばいいのか路頭に迷っている管理人です(^_^;) 自分が大切とするものが何かで生き方が大きく変わってくるので、大…

地方大学と難関大学、両方に入学し、感じた違い。そして社会人は学歴なんて気にするな!

これは、興味がない人が多いとは思いますが... 興味がない人はスルーしておいてください(^_^;) まず、言っておきたいのは、大学出たからっていい人生だとは限りませんし、大学を出なくても活躍している人は大勢います。 先にこれだけは言っておきたかったの…

メモをとる必要性とは?そして、ゼロ秒思考へ~

みなさんは「メモ」を取りますか? 自分は、最近、取るようになりました... 突然ですが、現在、大学院生として、研究を行っております。←今は社会人です(^^; まあ、自分は大したことをしておらず、偉大な教授の下、必死になって食らいついているだけですが..…

会話の仕方

突然ですが、普段、どんな会話をしていますか? 毎日、会社やら、学校やらに行かなくてはならないので、人との会話は避けられず、間違いなく会話のスキルは必要になってきます。 実は、自分はあまり会話は得意な方ではないので、「会話のしかた」をまとめる…