まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

経験ってやっぱり大事

最近感じたこと。 経験って大事。とても痛感します。 自分の経験から言うと、大学を卒業してから、大学院を変え、レベルの高いところで研究を行うことによって今まで見えていなかったことが突然見え始めてきました(゚o゚;; そして、多くの経験を積んでいくこと…

就活で重視したいもの、そして会社に入社してみて...

現在、絶賛、就活中です(^_^;) 正直、なかなか、大変です。 合同説明会に出たり、企業の社長さんと直接会って話をしたりで結構大変です。 まだまだこれからなのですが... 「就職」って人生を大きく左右するものなので、とっても大事です。 そんな中で、自分…

休日の過ごし方

皆さんは「休日」どのようにしてお過ごしですか? 自分のことをまず述べると、基本的には一日は外出して、一日は一日中家にいます。 基本的には「外出する」「家にいる」の二択だと思うんですが、自分はどちらが正しいとか言うつもりはありません。外出して…

人生において大切なもの

結局、人が求めていることって何なんですかね? 高校生ぐらいまでは意外と単純に生きていけたのですが... 今現在、どのような人生を送っていけばいいのか路頭に迷っている管理人です(^_^;) 自分が大切とするものが何かで生き方が大きく変わってくるので、大…

地方大学と難関大学、両方に入学し、感じた違い。そして社会人は学歴なんて気にするな!

これは、興味がない人が多いとは思いますが... 興味がない人はスルーしておいてください(^_^;) まず、言っておきたいのは、大学出たからっていい人生だとは限りませんし、大学を出なくても活躍している人は大勢います。 先にこれだけは言っておきたかったの…

メモをとる必要性とは?そして、ゼロ秒思考へ~

みなさんは「メモ」を取りますか? 自分は、最近、取るようになりました... 突然ですが、現在、大学院生として、研究を行っております。←今は社会人です(^^; まあ、自分は大したことをしておらず、偉大な教授の下、必死になって食らいついているだけですが..…

会話の仕方

突然ですが、普段、どんな会話をしていますか? 毎日、会社やら、学校やらに行かなくてはならないので、人との会話は避けられず、間違いなく会話のスキルは必要になってきます。 実は、自分はあまり会話は得意な方ではないので、「会話のしかた」をまとめる…

テレビのススめ

突然ですが、普段、テレビを見ますか? 正直、テレビのイメージってあまり良くないですよね(^_^;) 「テレビはみるな!頭が悪くなる。」とか、「テレビを見るんだったら本を読め!!」って内容の記事だったり本だったりをよく見ます。 確かにテレビを見ること…

強く生きるってどういうこと?

突然ですが、強く生きていくことって自分には可能でしょうか? 何言ってんの?って感じですが。。(^_^;) 実は最近、あまりいい事が無く、心が落ち込んでいるブログ管理人です... 生きていれば、まぁ、色んな問題にぶつかりますよね。 なかなか問題が解決せず…

はてなブックマークからの流入はやはりすごかった!

(c) ひぐらしのなく頃に 突然ですが、「はてなブックマーク」に初エントリーしました(^O^) 記事は ありのまま、本能のままに生きていく方法 - まとめblog です。 「いきなりなんだよっ!ヽ(`Д´)ノ」て感じでしょうが、すみません(^_^;) とにかくこのことを伝…

ありのまま、本能のままに生きていく方法

本能のままに生きていくことは可能なんでしょうか? ちょっと思いついたので投稿しました。 早速ですが、本題に入りますと、 正直、残念ながらそんなことはできないと思います(^_^;) 本能のまま生きたいって思っている人には辛い現実ですが... でも、よく考…

「はてなブログ」でアクセス数を稼ぐには-はてなスターが効果的!!

自分は今まで何個かブログを立ち上げてきました。しかしながら「はてなブログ」ほどはアクセスが集まりませんでした(^_^;) 無料ブログから始めて、最終的には自分でサーバーを借りて独自ドメインで運営していたのですが、さっぱりでした...(;_;) 現在、この…

人生を心から楽しむのに必要な4つのこと+1つの魔法

あなたにとって、人生って長いですか、短いですか? 人によって違うと思いますが、自分は短く感じております。 長いように思えて、時ってあっという間に過ぎていきます。 光陰矢の如し、まさにその言葉を日々感じており、事実、体感スピードがどんどん加速し…

良い人間関係を築くために基本的だが大事なこと7選+1つの大切なこと

皆さん、どのような人間関係を普段から築いていますか? 自分はどちらかといえば人見知りの方なので、苦労はしていますが、やっぱり人に好かれたいって気持ちが強く、なんとか人間関係をいいものにしようと日々努力しております(^O^) 自分なりにどうすれば良…

誰でも簡単にできるストレス発散・解消法9選

日常で溜まったストレスを皆さんはどのように発散させていますか? ストレスを解消していかないと様々な問題を発生させます。 ストレス社会を生き抜いていくためにもストレスとうまく付き合う必要があります。 自分が実践しているストレス発散・解消法を以下…

ブログを更新していくメリット、デメリットを考え、ブログを更新すべきか否かを考えてみた

ブログを更新していくことのメリットをまとめてみます。 自分はちょっとめげてきているので、自分の気持ちを奮い立たせるために投稿したこともあるんですが...(^_^;) ~ブログを更新していくメリット~ 1.単純にタイピングができるようになる ブログを始めて自…