まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのススめ

突然ですが、普段、テレビを見ますか? 正直、テレビのイメージってあまり良くないですよね(^_^;) 「テレビはみるな!頭が悪くなる。」とか、「テレビを見るんだったら本を読め!!」って内容の記事だったり本だったりをよく見ます。 確かにテレビを見ること…

強く生きるってどういうこと?

突然ですが、強く生きていくことって自分には可能でしょうか? 何言ってんの?って感じですが。。(^_^;) 実は最近、あまりいい事が無く、心が落ち込んでいるブログ管理人です... 生きていれば、まぁ、色んな問題にぶつかりますよね。 なかなか問題が解決せず…

はてなブックマークからの流入はやはりすごかった!

(c) ひぐらしのなく頃に 突然ですが、「はてなブックマーク」に初エントリーしました(^O^) 記事は ありのまま、本能のままに生きていく方法 - まとめblog です。 「いきなりなんだよっ!ヽ(`Д´)ノ」て感じでしょうが、すみません(^_^;) とにかくこのことを伝…

ありのまま、本能のままに生きていく方法

本能のままに生きていくことは可能なんでしょうか? ちょっと思いついたので投稿しました。 早速ですが、本題に入りますと、 正直、残念ながらそんなことはできないと思います(^_^;) 本能のまま生きたいって思っている人には辛い現実ですが... でも、よく考…

「はてなブログ」でアクセス数を稼ぐには-はてなスターが効果的!!

自分は今まで何個かブログを立ち上げてきました。しかしながら「はてなブログ」ほどはアクセスが集まりませんでした(^_^;) 無料ブログから始めて、最終的には自分でサーバーを借りて独自ドメインで運営していたのですが、さっぱりでした...(;_;) 現在、この…

人生を心から楽しむのに必要な4つのこと+1つの魔法

あなたにとって、人生って長いですか、短いですか? 人によって違うと思いますが、自分は短く感じております。 長いように思えて、時ってあっという間に過ぎていきます。 光陰矢の如し、まさにその言葉を日々感じており、事実、体感スピードがどんどん加速し…

良い人間関係を築くために基本的だが大事なこと7選+1つの大切なこと

皆さん、どのような人間関係を普段から築いていますか? 自分はどちらかといえば人見知りの方なので、苦労はしていますが、やっぱり人に好かれたいって気持ちが強く、なんとか人間関係をいいものにしようと日々努力しております(^O^) 自分なりにどうすれば良…

誰でも簡単にできるストレス発散・解消法9選

日常で溜まったストレスを皆さんはどのように発散させていますか? ストレスを解消していかないと様々な問題を発生させます。 ストレス社会を生き抜いていくためにもストレスとうまく付き合う必要があります。 自分が実践しているストレス発散・解消法を以下…

ブログを更新していくメリット、デメリットを考え、ブログを更新すべきか否かを考えてみた

ブログを更新していくことのメリットをまとめてみます。 自分はちょっとめげてきているので、自分の気持ちを奮い立たせるために投稿したこともあるんですが...(^_^;) ~ブログを更新していくメリット~ 1.単純にタイピングができるようになる ブログを始めて自…