まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心が落ち着く曲

お疲れ様です。 結局、全然更新していない(^^; 少しずつ続けていこうとを思います。 まぁ、気休め程度で(笑) 資格も取っていきたいし… 昨日、「跳んで埼玉」を見る機会がありました! 私は、群馬県出身で、正直期待していませんでしたが(^^; 結論から言っ…

「奇跡」は努力し信じる人にのみ訪れる

お疲れ様です。 おそらく、私の人生に、今、本物の「奇跡」が起き始めている。 ホントかよ?と思われる人が多いと思いますが… 正直、私は、「奇跡」は信じていなかった。 日々の生活で精一杯だった… でも、実際に、人生に「奇跡」は起きるということを証明し…

とにかく、走りだしてみよう

お疲れ様です。 あなたは、物事を始めるとき、どんな風に始めますか? すぐに手を付ける? いったん、考えてから、どうするかを考える? 熟考したうえで、結局何もしない? (c) ひぐらしのなく頃に 人それぞれだと思うのですが、 結局、人生というのは、「ス…

マインドの重要性

お疲れ様です。 あなたは、毎日、どんな思いで生活をしていますか? 私は、何か違うと思いながら日々を過ごしています… いました。 (c) ひぐらしのなく頃に 「オーディオブックを聴く」というのは、成功者になるためには 割と、知られていた事実かもしれませ…

人を幸せにするには「力」が絶対必要

お疲れ様です。 あなたには今、「大切な人」がいますか? 今までは、私は、恋愛の「レ」の字もしたことがありませんでしたが、 「ある人」を もう、どうしようもないくらい好きになってしまった。 で、手紙で告白して………。 (c) ひぐらしのなく頃に 今は幸せ…

「思考」の力で、あなたの「夢」を「実現」させる

お疲れ様です。 現在、あなたの周りはどのような状況ですか? 楽しい毎日ですか? それとも、平凡な毎日ですか? または、辛い、非常に大変な毎日ですか? この世に起きる、あなたの周りの出来事は、 あなたの「思考」の結果、作り上げられたもの。 あなたが…

色々な種を蒔いておく

お疲れ様です。 あなたは、将来、何をしていたいですか? 私はもちろん、「好きな事」を思いっきり楽しんでいたい。 そのために、今、サラリーマンでもできること。 それは、今の「時間」を生かすこと。 この世に生まれた全生物は、同じ時間を過ごしています…

人は、誰もが、幸せになるために生きている

お疲れ様です。 最近、同じような生き方、先が見えてしまっている 働き方に、囚われてしまっているのを感じています。 もちろん、世のため、人のために働くというのは、 尊敬すべき、尊いことだと思います。 (c) ひぐらしのなく頃に でも、あなたは、必ず、…

何があってもブログの更新を続けていく。

お疲れ様です。 成功する人というのは、多分、おそらく、淡々と 確実に物事を積み重ねていける人。だと思う。 本来、自分は、確実に積み重ねていける人。だと思う。 しかし、仕事とか、よくわからない理由で、 諦め、これは正しいことなんだ!と自分に嘘をつ…

過去記事を削除すべきか?

お疲れ様です。 最近、ブログを更新し始めてきて、 (なるべく続けていきたいのですが…) 過去、自分が書いてきた記事を読むのですが、 ちょっと、文章力がなさ過ぎて、消してしまいたいくらい… 今も別にないんですが、より一層 orz (c) ひぐらしのなく頃に …

奇跡を起こす

お疲れ様です。 毎日、毎日、よく分からない。 ホントにしたいこと、生きている意味とか、仕事してなくて暇だったから か分からないけど、考えてしまった。 人間、なんかやってないとダメっぽい(^^; それでも、仕事をしたいとは思わないけど(笑) 人生長い…

幸せになるには、「健康」「富」「愛」が大切。

お疲れ様です。 人生って長い。 長い人生を本当の意味で幸せに生きるには、何が必要なのだろうか? ある本で、人生をよくするには、 「健康」「富」「愛」 が大切だと読んだ。 考えてみると、その通りなのかもしれない。 これら一つでもかけてしまえば、 人…

「占い」を利用し、「人生」を変える。

お疲れ様です。 こんなこと、人には言えないけど、ブログだから言いやすい(笑) 占いってなんか、女々しくて、ちょっと気が引ける。 人に言うのは、恥ずかしいと思ってる。 (c) ひぐらしのなく頃に でも、「占い」がなかったら、今の自分はない。 どんなに…

ちょっとした「行動」があなたの「人生」を変える

お疲れ様です。 (c) ひぐらしのなく頃に いや、疲れる。仕事。やっぱり、嘘はつけない。つかない。 少し休むと、やっぱり、「奴隷」じゃん。 と、より強く思うようになる。 というか、間違いなく、洗脳させられてる orz もちろん、やろうと思えばやれるけど…

音楽の力

皆さん、音楽はよく 聞きますか? 私は j-pop などの音楽はあまり聞かないのですが、 (安室奈美恵さん、ZARDさんなどは別(笑)) サッカー動画のバックグラウンド音楽をよく聞いたりします。 これまでの人生をよくよく考えてみると、 「音楽」は私を陰から…

お金持ちになる方法

またまた大それたタイトル(笑) 皆さん、本業以外に稼ぐ方法がありますか? 私は、本業以外に、おそらく、稼ぐ方法を見つけました。たぶん、ですが(^^; しかし、それは不安定な方法です。言ってしまうと、FXです。 これから、安定して、確実に、増えていく…

「無」から「有」は決して生まれない

最近になって感じることなんですが、 それは「無」から「有」は決して生まれないということ。 でも、成功する人はとってもクリエイティブで、 「無」から「有」を生み出してるじゃないか? と主張したくなるかもしれません。 でも、よくよく考えてみると、大…

理想の人生を獲得する方法

すごく大それたタイトルですが(^^; 私、これから、理想の人生を追い求めます。 何が理想なのか、まだ漠然としかわかっておりませんが… すぐにどうするというということはないのですが、 少しずつ、少しずつ、自分が好きだと思う生き方を追求し、 「確立して…