まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成功したい

お世話になります。 管理人は、もう30近くになります… はやい。 ひたすらに早い。 なんか、今後、どのように生きていったらいいのかよくわかりません。 何か、してやりたいという気持ちはありますが、なかなかできずじまいです。 そうこうしているうちに、…

人生の正解

お世話になります。 人生の正解ってなんだろうか? 仕事に精を出して、社会貢献する? 結婚する? 趣味をとことん楽しむ? お金を稼ぐ? 仲良くみんなと過ごす? 何なんだろうね…まだ分からないし、これからも分かりそうもない。 多分というか、間違いなく正…

幸せになる方法

お世話になります。 幸せになる方法ってあると思いますか? 私は、あると思います。 そして、その幸せは、実は、今すぐになれるものです。 そんな、バカな、と思う方も多いかもしれません。 実は、幸せは、自分の心の持ちよう次第で、どのようにもなります。…

起こる出来事全てに意味がある

お世話になります。 最近になって、よくこのように思います。 自分の周りで起きている出来事は、全て意味があるものです。 少し、スピリチュアル的になってしまいました(^^; でも、何年か経って、その出来事の意味が分かることがあります。 というか、その出…

毎日を快適に

お世話になります。 毎日を快適に過ごせたら、どうですかね? やっぱり、いいですね。 例えば、私の最近の例でいうと、ロボット掃除機。 1万円くらいの安いものですが、あるとないとでかなり変わります。 最近ホントに掃除をしていません。 多少片づけると…

今できることをやってみる

お世話になります。 未来って分からない。 正直、未来が見れる占い師になりたい(笑) でも、そんな人っているのかな? それはよくわかりません。 でも、いるのかも、と思っています。 未来って、何が起きるか分かりません。 突然に、ある出来事が生じます。…

卵のすすめ

お世話になります。 現在一人暮らしをしています。 一人暮らしをしていると、お金を使うので、どうしても 食費を削ろうとします。 家賃は、考えるだけ最安値にしました。 正直、事故物件かも…と心配だったんですが、大丈夫でした。 ただ、あんまり広くなく、…

種をまく

お世話になります。 皆さんは、未来に向けて、何か種をまいていますか? 何かを達成するには、事前に仕込みをすることが必要です。 何事においても当然のことですよね? でも、人生において、準備が大事ということを本当に理解し 実行している人って少ないと…

1日1日を大切にする

お世話になります。 年を取るにつれて、1日1日の大切さを身に染みて 感じるようになってきました。 なぜかというと、私も、もうアラサーです。 まだまだ若造だ、と思われるかもしれませんが、 経験してみると、ホントに早いんだなーって思います… そして、…

行動、行動、行動。

お世話になります。 一日更新さぼってしまった(^^; 別にやりたくなくてさぼってたわけではなくて、 時間があれば、やれてました… とりあえず、まぁいいです。 この世に生まれてきた限り、行動は必須です。 事を成したい、大きなことをしたい。 と考えている…

自分の意志を貫いていこう

お世話になります。 人生楽しめていますか? 私は、正直言うと、そこまで楽しめているとは言えません。 周りに流され、思うように生きることが出来ない… みんな、そんな感じなのかもしれませんが。 しかし、自由に生きている人は、少数ですが、確実にいます…

奇跡を起こす

お世話になります。 奇跡を起こすことは可能か? 奇跡を起こすことは可能です。 あなたが強く願えば、そうなっていきます。 本当にその通りです。 強く願うというのは、常にそのことを願っている状態です。 私は、これまでに、色々な経験をしてきました。 最…

ロボット掃除機

お世話になります。 今日、ロボット掃除機を買いました(笑) どんな掃除機があるんだろう、と思って家電量販店を見ましたが、 みんな高い(笑) そんな中、セカンドストリートで1万のロボット掃除機があったので 買ってみました。 Xrobot sliminiってやつ…

占いの不思議

お世話になります。 占いってあなたは信じますか? 私は、昔は信じてた、というか、頼っていました(^^; 心が弱かった分、ちょっと頼り気味でした。 占いっていうと、あんまりいいイメージがなくて、 結局、他力本願なんでしょ?と思われる人もいると思います…

自己暗示の効果

お世話になります。 自己暗示は、思い出したら、常にするようにしています。 基本は、 できる、やれる、大丈夫。です。 +アルファで、最近は、超幸せな超大金持ちになる。 を追加しています(笑) そのお陰?か、最近FXを再開しました。 実は、引っ越しや色…

クレジットカード

お世話になります。 一人暮らしをしていく中で、 クレジットカードの必要性を感じるようになりました。 口座引き落としができないものって結構あるんですよね。 例えば、ポケットWiFiを契約するときに、大半の業者は クレジットカード決済になっています。 …

宅建試験、おわりました

お世話になります。 今日、宅建試験を受けてまいりました。 結果は、まだ分かりません。 そのうち自己採点してみます… 手ごたえは、半々くらいかな? 半々とは言い過ぎかもしれません(^^; 受かったら、ラッキーってくらいですかね? でも、とりあえず、1回…

特に意味なんてない

お世話になります。 ブログの内容は、あまり意味がありません(^^; でも、とりあえず更新する、って決めたので、頑張って更新するのみ です。すこしでも、読んでくれる人がいるだけで、うれしいのは あります。多少でも、読んでいて、気が紛れてくれればうれ…

絶対に上手くいく

お疲れ様です。 絶対に上手くいく。 そう言い聞かせて、物事に取り組んでいくことが大事です。 いままでうまくいかなかったからとか、全く関係ありません。 それよりも、根拠がなくてもいいから、自信を持って、物事に 取り組んでいく必要があります。 今生…

心を落ち着かせる方法

お世話になります。 心を落ち着かせる方法は、何だろうか? 何不自由なく、経済的に不安になることがない生活が出来れば 心が落ち着くだろうか? 確かに、お金に困らない生活は、心が落ち着くと思う。 間違いはない。 でも、何かが足りない。 それは、多分、…

今後行っていきたいこと

お世話になります。 今後、取り組んでいきたいものは、 資格取得(宅建、行政書士、司法書士) ブログの更新 FX、株を確立させる です。 資格取得は、時間がかかります。そして、確実に受かる保証はありません。 それでも、知識として、継続して続けていきた…

何もやる気がしない時

お世話になります。 何もやる気が起きない時ってありますよね? そういう時は、できるだけ、耳を使って勉強するようにしています。 オーディオブックっていうやつです。 私は、今、資格勉強をしているので、暇なときは、講義を聴くようにしています。 とりあ…

人生で、楽しいことを制限する必要はない、と思う

お世話になります。 人生って長い。 小学生、中学生くらいまでは、何不自由なく、暮らせていました。 大人になるにつれ、少しずつ、縛られていることに気づきました。 そして、年を取るにつれ、冒険しよう、挑戦しようという気持ちが 少しずつ、薄れてきまし…

人生の醍醐味

お世話になります。 とりあえず、更新します(笑) 人生の醍醐味、というのは、今よりも、努力して、 色々なもの、例えば、お金とか、地位とか、名誉だとか、 そんなものを手に入れることだと思います。 その獲得の時には、苦労があるかもしれません。 でも…

ブログの内容は気にしない

お世話になります。 最近は、何とか、ブログを続けられています。 続けられる理由としては、まずは、 気持ちが変わったから。 これが一番だと思います。 心が変われば、事実が変わる。 そして、環境が変わったから。 実家から出て、一人暮らしを始めました。…

実験

お世話になります。 これから、人生をかけて実験をしていきたいと思います。 ずばり、自己暗示をかけて、そのようになっていくか、です。 私の願いは、働かずとも、安定してお金が入ってきて、大金持ちになる。 です。 これを、常に自分の中で繰り返し唱え続…

成果を残すには

お世話になります。 成果を残すには、それなりの努力が必要です。 もちろん、努力をしていても、成果が残せないかもしれません。 それは、確実に積みあがっていてもう少しのところまで来ている かもしれません。 何事にも、時間がかかります。成果が出るのも…

出来ることをやる

お世話になります。 今を精一杯生きないといけない気がする。 もちろん、無駄に頑張る必要はないけど。 でも、今の自分で、できることをやっていくのは間違いない。と思う。 出来ることをやっていって、積み上げていけば、 将来、思いもしなかったことが出来…

生き方

お世話になります。 少しでもいいから、毎日に、刺激が欲しい。 つまらない、というわけではないけど、やはり、 自由に暮らしたい、という根底の思いはずっとある。 最近はあまり意識しなくなっていますが(^^; 自由に生きている人と、そうでない人。 自由に…

少しずつ進んでいる

お世話になります。 未来が分かればなぁ、と思うことはよくあります。 それで、占いを信じたくなるのですが(^^; もし未来が分かれば、今、何をして、どうすれば、より良い生活を 送れるかもっと真剣に取り組むのに、と思います。 でも、それは、自分には無理…