まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日を最大限楽しむコツと平日までも楽しむコツ

皆さんは、何か、没頭できる趣味はありますか? 私はもちろんありますが、平日に、仕事にばかり気を取られ、 そんな気持ちでいきなり趣味に没頭する気持ちになれない! と思うことがよくあります(^^; でも、せっかく平日を犠牲にして会社で働いているのに、 …

仕事が出来るようになれば、ストレスフリーで生きていけるようになる

仕事って辛いですか? 私は半年前は仕事が思うようにできず、とても辛い思いをしていました(^^; 実際、辞めたいと考えておりました。 なぜそこまで辛いと感じていたのでしょうか? その理由をまずは考えてみたいと思います。 仕事を辛く感じてしまう理由 1…

人生を変えた出来事

あなたには、人生を変えた出来事いうものはありますか? みんな、誰しもが経験しており、小さなことから大きなことまで ありとあらゆることであるのは、なんとなく想像がつきます。 そこで、過去、自分自身、どんな出来事で 人生が変わったのか振り返ってみ…

社会人は、仕事以外でお金を稼ぐ方法を見つけ出そう

皆さんは、仕事(本業)以外で稼げる方法がありますか? サラリーマンの人は、ほとんどの人が、本業以外で稼ごうと はしません。本当にもったいないことだと思っています。 とは言う私も、本業以外で稼げる方法を知りません(笑) ただ、独立したい人もそう…

仕事が出来るようになるためには、良い習慣を身に付ける必要がある!

皆さん、仕事はできますか? 私は、最近になってようやくできる側の大人になれたかな? と思っています。未だ、発展途上ですが(^^; 仕事ってどうすれば出来るようになるか分かりますか? 漠然と働いているようでは、多分、出来るようになりません。 もちろん…

ブログを毎日更新していくのに必要なこと

皆さんは、ブログを毎日更新していますか? 私は、残念ながら、できておりません(^^; 最近は頑張って更新を続けているのですが。 ここで、自分を戒める意味でも、ブログを毎日更新するために何が必要なのか 考え、何とか、毎日、ブログを更新し続けていきた…

立派な社会人となり、人生を楽しむ方法

私は一応、社会人です(^^; 突然ですが、学生の皆さん。社会人に対し、どのようなイメージを持っていますか? なんか、自由そう。お金を稼ぐってカッコいい。気楽だ。 等々、そんな風にお思いですか? 少なくとも私はそのように思っていました。 そんな私もよ…

ブログでお金を稼ぐ方法と、その時に必要となる習慣

えーっと、ブログでお金を稼ぐ方法を考えていきたいと思っています。 検索で上位に挙がってくるサイトの運営者はまぁ稼いでいると思っています(^^; どのようにして稼いでいるかはググればいくらでも出てきます。 でも、なんか大変そうだし、実感がわかない!…

人生をより楽しく、より豊かにするには

皆さん、人生を楽しんでいますか? 私は精一杯、楽しんでいます(^-^) もちろん、仕事などのやらなければいけないこともありますが、 基本的に楽しめるように生きています。 そこで、どのようにしたら、今よりももっと人生を楽しんでいけるか 考えてみました…

人生を変える習慣

人生を変える習慣ってあると思いますか? あるんですよ、実際。 で、その習慣は何?って聞かれたら 自信をもって答えることができます。 私の人生を変えた習慣をお教えしたいと思います。 人生を変える習慣 1.ランニング まず、私がほぼ毎日行っている習慣…

サラリーマンのメリット・デメリット、そして最強の生き方

サラリーマンの皆さん。仕事は楽しいですか、それとも辛いですか? 私は楽しいと感じる時もありますし、辛いと感じる時もあります。 そして、サラリーマンの方のほとんどの方は、自営業って楽そうだよな~。って漠然と思っている人が多いのじゃないでしょう…

努力は報われるのか?ー悔しさをバネに、自分を信じ、習慣化すれば必ず報われるはず!

皆さん、努力はしてますか?←突然何言ってんだって話ですが(^^; 例えば、必死に頑張って勉強してきたのに、大学受験に失敗した。部活に一生を捧げていたのに、自分の限界を知り、プロになる道をあきらめた。等々、本当に努力って報われるの?って思う経験多…

サプリメントの効果・メリット

あなたはサプリメントを飲みますか? 私は毎日飲んでます。 なんで毎日飲んでいるかはものすごくメリットが多いから。 この事実を知らない人は損してます。 そこで、私自身の経験から、 サプリメント初心者は何を飲むべきかを教たいと思います。 サプリメン…