まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がしたいことを極めていこう

お世話になります。 人生は、本当に自分が生きたいように生きていけばいい。 そのために、努力はする必要はある。 自分は、やっぱり、サッカーが好きだ。 毎日といわないけど、できるだけやれる時間を増やしていきたい。 そして、愛する人との時間を増やした…

何でもやれる

お世話になります。 人は、何でもやれます。 やる気と覚悟があれば何でも。 やりたいことが増えてきた。 やりたいことは、サッカー、ブログ、そして占い。 占いは、それで人生が変わったといえるくらいだったから、 占ってもらいたいし、占ってもみたい(笑…

極度のめんどくさがり屋だけど、やると決めたことはやる

お世話になります。 なんとかブログの更新は続けています。 別に全然稼げないけど、こんなろくな文章でも見てくれる人がいる限り 続けていこうと思います。 多少は、タイピングだったり、文章作成能力がつくのも期待している。 自分は、本当に面倒くさがりで…

人をだますようなことはしない

お世話になります。 本当に、この世の中には、グレーな部分が多いと最近感じる。 単刀直入に言ってしまうと、値段が高ければ高いほどいいものでは ないということが多いのだ。むしろ、安いものが 機能的に優れていることも多々ある。 逆に、どうしてそんなに…

やりがい

お世話になります。 全ての物事をやる時に、やはり、やりがいというものが大事になってくる。 もちろん、お金のために仕事はやっている。 でも、それだけじゃだめだと思うのは、感情をちゃんと持っているから。 お金のためだけだったら、どんなにつまらない…

やれるときにやれるだけやっておく

お世話になります。 もしあなたが、時間的余裕や金銭的余裕があるなら、 何か行動してください。 いつも、それらが恵まれているということは少ないと思うので。 そして、どちらかというと、人はやらなかったことに後悔するので。 失敗して後悔することもある…

自分の思いを大事にする

お世話になります。 長年生きていると、だんだんと、自分の意見を押し殺せるようになってくる。 昔はもっともっと若かった。 社会の荒波にもまれ、少しずつ強くなってきているが、それと反比例して 行動力が失われてきている気がする。 やっぱり、人はとがっ…

成功は、すぐそこに

お世話になります。 成功とは、果てしなく遠いものだろうか? もちろん、そう簡単に成功するとは思わない。 でも、続けていれば、成功は自然と近づいている。 成功の大きさは関係ない。 続けていれば、絶対成功に近づく。 その事実は忘れないでほしい。 なか…

自分を信じられなければ成功しない

お世話になります。 最近思っていることは、自分を信じれない人は、絶対に何事も上手くいかない ということ。 これは、自分の体験から分かった。 ある時期までは、自分をあまり信じていなかった。 その結果、何をするにも全然自信がなく、上手くいくはずのも…

続けていればいずれ道となる

お世話になります。 続けていれば、いずれ道となります。 これは、どんなことでも同じ。 勉強でも、スポーツでも、趣味でも。 例えば、自分の場合でいうと、英語なんて大っ嫌いだったけど、 ずっと続けていたら、TOEIC600点とることが出来た。 大学院だっ…

今が幸せだと知る

お世話になります。 人というのは、幸せだと、その環境に慣れてしまい、 目の前にある幸せを感じにくくなります。 私は今、とても幸せです。 仕事もさせていただいていて、お給料もちゃんともらっている。 そして、愛する人と付き合えている。 これ以上の幸…

腰痛

お世話になります。 ここ2~3日、腰痛に悩まされています(^^; 本当に痛く、寝るのでさえ苦労します… 腰痛は、様々な要因があると思いますが、 実は、疲労からくることが多いらしいです。 確かに、考えてみると、最近は残業が増え、確実に疲れが 体に蓄積し…

ネットビジネス

お世話になります。 ネットビジネスとは、正直、無限の可能性を秘めているものだと思う。 そして、その全貌は謎めいている。 私は、そのネットビジネスに興味を抱いている。 理由は簡単。時間のないサラリーマンにも出来て、努力次第で稼ぐことが 出来ると思…

やれるところまでやる

お世話になります。 とりあえず、自分がやれるところまでやります。 俺はろくな男ではない。 でも、人より継続力が優れている。 その点では、だれにも負けないといえるかもしれない。 何か秀でたものがあればいいけど、別にない。 そんな人でも成功できるこ…

ブログ更新のコツ

お世話になります。 ブログ更新のコツは、とりあえず、環境を整えることだと思います。 本当に、人は環境に左右されて生きています。 それをまずは認めること。 そして、ブログが更新しやすい机とか部屋にこだわること。 私は一人暮らししてから、物が無くな…

成功するまであきらめない

お世話になります。 本当に自分の非力さに泣きたくなることがあります。 自分が経済的に自立していて、他人を助けられるくらい力があれば… とよく思います。 そして、このままじゃ、絶対だめだと思います。 それなので、色々やっていますが、まだ成果は見え…

インプット=アウトプット状態にする

お世話になります。 インプットって大事ですよね?それ以上にアウトプットは実は かなり重要で、 成功者でアウトプットなしで成功した人はいないらしいです。 そして、日々、情報を受け取る中で、インプットがそのままアウトプットになれる ような情報発信者…

細切れ時間を使う

お世話になります。 時間がないなんて言い訳したくない。 そして、サラリーマンだから…という言い訳はもっとしたくない。 あなたが物事を達成できないのは、単にそのことについて、本気で取り組もうと していないだけ。 逆に言うと、本気で取り組んだら、上…

人との出会いで人生は変わるのか?

お世話になります。 今まで、劇的な人生の転換期というものは経験したことはありません。 しかし、人との出会いで人生は大きく変わると占い師に言われたことがあります。 本当かどうかはさておき。 基本的に、人は自分のことしか考えていない生き物だと思っ…

成功者が身に付けていること

お世話になります。 成功者が身に付けていること。 それは、自信。 能力でも、経験でもない。本当に根拠がない自信。 そして行動力。 本当に成功者は、その辺の人と全く変わりありません。 むしろ、能力が劣っている場合だってある。 でも、違うことというの…

予測不能な未来へ

お世話になります。 人生生きている限り、私は平凡な生活もいいですが、 なにか変化ある、楽しい未来を思い描きたいです。 そのためには、人と違う生き方、違う努力をする必要があります。 本当にいい生き方って何だろう?と思います。 何が正解で、何が不正…

挑戦し続けることの大切さ

お世話になります。 挑戦し続ける大切さを改めて身に染みている今日この頃。 別に、挑戦しなくてもいい。 もしあなたが今の生活に満足しているのなら。 自分は、満足していないから、できないかもしれないし、成功できない かもしれない。 でも、挑戦し続け…

目標になる人を見つける

お世話になります。 目標になる人を見つけることはすごいいいことです。 あなたの目標になる人は、身近な人かもしれないし、有名人かもしれません。 どんな人でもいいです。 その人ならどうするか、とか、その人のまねをして少しずつその人に 近づいてみて下…

今やれること

お世話になります。 今やれること。 それを頑張って取り組んでいこう。 やっぱり、努力した人が報われると信じています、というか信じたい。 今やれること、おそらく、潜在意識や本能レベルで求めていることを やるべきです。 人によってそれは学業だったり…

いずれ上手くいく

お世話になります。 いずれ上手くいく。 私はそう信じています。 根拠はないけど、そんな気がしている。 手相で成り上がり線が多めにカウントして3つあるし。 切れ切れだけど。 占いってあたるのかな? よくわからない。 ある占い師きっかけで私は彼女が出…

人を救うには強くなる必要がある

お世話になります。 人を救うには強くなる必要がある。 その通りだし、そうなっていきたいと思っています。 強くなるには、行動するしかない。 行動して失敗して、失敗して、失敗して。 それでようやく成功への扉は開かれ、自分は変わることが出来ます。 綺…

走らなくなったら、俺は終わり

お世話になります。 全ての人に言えないですが、私にとって、『走る』という行為は なくてはならないものです。 大学受験を失敗し、フットサルをやるために本格的に走り始めました。 もう、10年以上は走り続けています。 そんな私は、走ることで体力をつけ…

時間がないときこそしっかりやる

お世話になります。 平日は、仕事やら、学校やらで色々皆さんやることがありますよね? そんなときこそ、やらなければならないことをやるってことは大事です。 忙しいとき、もちろん、時間がないのは分かりますが、それを理由として つづけていた習慣を辞め…

自分の好きな事を大事にする

お世話になります。 自分の好きな事を大事にしよう。 そんなこと、言われなくても分かってる。 そうできるなら、そうしたい。 大半の大人が思っていることで、諦めてしまっている人も多い。 自分は、人生、本当に好きなもので満たしてみたい。 夢みたいな生…

Twitterのフォロワー増やすか

お世話になります。 Twitterのフォロワーって多いほうがいい。 でも、増やすには、どうすればいいのかな… 情報発信はそうだけど、自分からフォローしていく必要もあるのかなって 最近思っています。 まずは自分からフォローしましょう。 そうすると、相手が…