まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

好きな事を大事にする

お世話になります。 やるべきことはやるのは大事だ。 でも、そのやるべきことばかりに気を取られてしまうと 自分が大切にしていたものから、自然と離れてしまう。 多くの人は、やるべきことは仕事で、大切なものは人とか趣味とかだと思う。 一時的に、やるべ…

毎日を大切にする

お世話になります。 一日やれることは限られている。 どうしても、学校や職場等に拘束され、自由な時間は限られている。 そんな中で、どうやって成果を残すのか? 一つは、自由な時間を大切にするってこと。当然か(^^; それとは別に、どうしたらいい?と自分…

全ては心の持ちよう

お世話になります。 最近になってやっぱり実感するのが、心の持ちようが大事だということ。 心の持ちようで全ての物事に対する姿勢が変わり、そのことで 得られる結果も異なってくる。 それなりの成果を残している人は、意識しているかしていないか別にして …

金持ち思考

お世話になります。 お金持ちは、おそらく節約家。 節約したお金で投資をする。 投資というのは難しいけど、結局は不動産にいきつくと思っている。 株というのも資産ではあるけど、リスクがとてつもなく高い。 不動産は、もちろん価格が下がるというのはある…

正しい考え方

お世話になります。 正しい考え方。 これって出来ているようで、全くできていない。 上手くいかないのは、自分の考え方が間違っているから。 まず、そのことを認めよう。 そして、正しい考え方というのは、簡単なようで、難しいことも理解しよう。 正しい考…

人生を切り拓く

お世話になります。 ちょっとかっこいいことを言ってみたかった。 人生を切り拓く。 そのためには、色々な準備が必要だ。 日々、自分なりにでも、努力して勉強していく必要があると思っている。 そのことに意味があるかは正直わからないし、結果に結びつくか…

本質を見極める

お世話になります。 人生を上手くいかせるためには、物事の本質を見極める必要があります。 例えば、仕事だったら、私の場合は「心の強さ」だったり、 体力をつけるとためには「サプリメント」を摂取するだとか、 お金を稼ぐには、結局は「不動産」だとか… …

心の強さ

お世話になります。 生きているうえで何が大事かと言われたら、 今は心の強さだと自信をもって答える。 生まれてから、まぁ、社会人になるまでは、そこまで心の強さを 重要視していなかった。 どちらかというと、体を動かせばいいんだ、位に思っていた。 で…

お金持ちになる方法

お世話になります。 ちょっとさぼってしまった。 凡人が、お金持ちになる方法というのは、もうこれしかないのかな? と思った。 それは、不動産。 親はアパート経営しているんだけど、毎月20万程度。 それだけでも一人なら、何とか生きていける。 でも、ア…

後悔のない人生を送る

お世話になります。 毎日の時間は限られている。 だから、何を自分がしていくかはとても重要だ。 仕事をしていくのは生きていくのに必要な事。 それ以外で何をしていくかを真剣に考えていく必要がある。 その時間を有意義に使って、何かを達成したい。 もち…

意思

お世話になります。 どんなに頑張って物事に取り組んでいても、努力していても、 そこに強い意志がないと、レベルの高いものにならない。 それなりのものは出来るはずだ。でも、やる時に そこに強い「意思」がないと、良いものは出来ない。 一流と二流の違い…

ちょっとお金かければよくなる

お世話になります。 最近、一人暮らしを始めて、ちょっと節約を意識しています。 だから、ちょっとお金を使うのを渋っている自分がいる。 でも、ちょっとお金を使えば、幸せになるのに、それを拒んでいる。 それって結構多くの人がしていると思う。 それが普…

自分がやりたいこと

お世話になります。 自分がやりたいことってなんだろう? 好きな事を本気でやれる人ってやっぱり少ないし、それ位の 覚悟がある人ってなかなかいない。 自分もその中の一人だ。 久々にYouTubeを見た。というか、面白いなって思ってみたのは 初めてだった。 …

仕事ができるようになれば仕事が好きになる

お世話になります。 仕事が好きな人っておそらく、仕事ができる人。 最近まで、自分は仕事が嫌いでした。 つまり、仕事が出来なかった。 でも、最近になって仕事の仕方が分かってきて、 仕事ができるようになってきました。 すると、不思議な事に、仕事をし…

何か一つ

お世話になります。 本当に、何か一つでいい。 本当に極めてみたい。 それがまだ何かわかっていない。もうやっていることなのかもしれないけど。 そして心の底から、満たされたい。 毎日の生活は、やはり自分の理想とは程遠い気がする。 自分の理想はもうよ…

俺は変わることが出来るのか

お世話になります。 本当に、自分一人だけの力で変わることができるのか、疑問になってきた。 というか、頑張ろうとすると、いつも独力で頑張ろうとしてしまう癖が 出てしまう。 おそらく、それは正しそうで、間違っている。 人は一人では上手くいかない。 …

何かしないと始まらない、とりあえず動こう

お世話になります。 自分なりに、頑張っているという人は多い。 でも、客観的にみると、全然動いていない人は多い。 努力はしている。でも動いてない。 逆にあんまり努力をしていないけど、動き続けている人は成功しやすい。 当然の摂理だ。 本をただ読んで…

何かひとつ人に誇れるものを

お世話になります。 何かひとつ、人に誇れる位のものを身に付けたい。 英語でも、ブログでも、サッカーでも、資格でも、なんでもいい。 そういうものを一つでも持っていると、自然と自信があふれてくるものだ。 本当になんでもいい。 一つでも持っていると、…

自分を知る

お世話になります。 自分を知ることは重要だと思っています。 自分が分からないと、どう自分を制御していけばいいか分からず、 結果的に、人生を制御できず、人生に振り回されます。 自分がどういうやつか分からない人が、 人生をよりよく送れるとは到底思え…

人生でやりたいこと

お世話になります。 今やりたいことって何ですか? 私は、ずっと実は占いには漠然と興味がありました。 特に何をするでもなく、ただ時間が過ぎていきました。 別に、何があったとかはないのですが、占いをしたいという 想いはずっとありました。 占いで人生…

今やっていることをしっかりやる

お世話になります。 未来を見たい。 本当にそう思います。 未来を見ることが出来れば、今何をしていけばいいかわかるから。 もしそんな能力が身につくなら身に付けたい。 今、自分にはそんな能力がない。 だから、とりあえずは自分の直感を信じて 自分が正し…

欲しいものは色々あるけど

お世話になります。 自分が欲しいものは色々あります。 一人暮らしを始めたから余計に。 カーテン、ベット、絨毯、掃除機、乾燥機、収納棚、スポーツウェア等々。 挙げたらきりがない。 でも、これらって本当に必要なものなのか? 考えてみると、確かに欲し…

初志貫徹

お世話になります。 誰しも、心に思うことはたくさんあると思います。 そして目標や夢も。 夢に向かって諦めずに頑張っている人は多いと思います。 でも、大半が、道半ばで諦めてしまっています。 すごく悲しい現実ですね。 私は、闇雲ながらも、色々挑戦し…

常識にとらわれない

お世話になります。 常識って人生において大事なものなんでしょうか? もちろん、社会で生きている限り、ある程度の常識を備えておく必要があります。 その常識にそって、社会は動きます。 この世に生まれて生きていく以上、絶対的に必要になるものです。 常…

自分がしたいことを極めていこう

お世話になります。 人生は、本当に自分が生きたいように生きていけばいい。 そのために、努力はする必要はある。 自分は、やっぱり、サッカーが好きだ。 毎日といわないけど、できるだけやれる時間を増やしていきたい。 そして、愛する人との時間を増やした…

何でもやれる

お世話になります。 人は、何でもやれます。 やる気と覚悟があれば何でも。 やりたいことが増えてきた。 やりたいことは、サッカー、ブログ、そして占い。 占いは、それで人生が変わったといえるくらいだったから、 占ってもらいたいし、占ってもみたい(笑…

極度のめんどくさがり屋だけど、やると決めたことはやる

お世話になります。 なんとかブログの更新は続けています。 別に全然稼げないけど、こんなろくな文章でも見てくれる人がいる限り 続けていこうと思います。 多少は、タイピングだったり、文章作成能力がつくのも期待している。 自分は、本当に面倒くさがりで…

人をだますようなことはしない

お世話になります。 本当に、この世の中には、グレーな部分が多いと最近感じる。 単刀直入に言ってしまうと、値段が高ければ高いほどいいものでは ないということが多いのだ。むしろ、安いものが 機能的に優れていることも多々ある。 逆に、どうしてそんなに…

やりがい

お世話になります。 全ての物事をやる時に、やはり、やりがいというものが大事になってくる。 もちろん、お金のために仕事はやっている。 でも、それだけじゃだめだと思うのは、感情をちゃんと持っているから。 お金のためだけだったら、どんなにつまらない…

やれるときにやれるだけやっておく

お世話になります。 もしあなたが、時間的余裕や金銭的余裕があるなら、 何か行動してください。 いつも、それらが恵まれているということは少ないと思うので。 そして、どちらかというと、人はやらなかったことに後悔するので。 失敗して後悔することもある…