まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化のススメ

お疲れ様です。 皆さんは、何か習慣はありますか? 習慣って今まであまり気にして生きていませんでしたが これを武器にすれば、かなり、人生を良い方向に変えることが できると思っています。そこで、良いと思った習慣を 以下に挙げていきたいと思っています…

成功するためには、とにかく、やってみることが大事。

人生で、上手くいくためには、何が必要かは、なかなか難しいですが ある程度の答えはあると思っています。 とにかく、やるってことです。 行動しない限り、結果は失敗すらできない。当たり前のことです。 それを知ってか知らずか、行動できない、しない人は…

アクセス数がなかなか増えない理由

いやぁ、アクセス数ってなかなか増えないもんですね(^^; 少しずつでも増えていると、多少、記事を書く気にもなるんですが。 アクセス数って意外と、自分の中でモチベーションになっていることに 最近気づきました。 そこで、これからも、ブログを続けていく…

人生の頑張り方

皆さんは頑張っていますか?←いきなり何を言っているんだという話ですが(^^; 一言で頑張ると言っても、人それぞれ感じ方が違うため、 とても難しい話題であるというのは理解しておりますが。 基本的に、この世で生き抜くには、頑張って生きるしかないと思っ…

趣味は勇気や自信をくれる。だから、何が何でも継続していこう!

お疲れ様です。 皆さんの趣味は何ですか? どうしても、年齢を重ねると、趣味に対する情熱が少しずつ 失われてきているのを実感しています。すごく悲しいことです。 モチベーションが上がらなくっても、とりあえず趣味に打ち込みましょう。 仕事以上に。 や…

楽な人生を送るために必要なこと

とにかく、楽がしたい。 最近は、そう思ってばかりです(^^; 楽して人生を過ごすことは可能なのでしょうか? 可能なら教えてほしい(^^; 人生、楽なほうが絶対にいいですよね? そして、大学生がうらやましい... いつか、大変な思いをするんだぞ!と言ってやり…

平日をより快適に過ごすために、時間を捻出し、頭を良くしていく必要がある

皆さん、お疲れ様です。 学生も社会人も、平日って、みんな大変ですよね。 どうして、平日はこんなに大変な思いをしなきゃいけないの? と、いつも思っています(^^; そこで、今後、どうすれば、快適に平日を過ごすことが出来るかを 考えていきたいと思います…

早起きのススメ~やりたいことをやろう!

皆さん、朝、何時に起きていますか? 私は、最近になって、5時起きを目指しております。 なぜかというと、朝はとても頭が働くし、誰からの邪魔も入らないからです。 そして、自分がやりたいことを思う存分出来ることになりました。 そこで、どうすれば早起き…

アクセス数を伸ばすためには、楽しいブログにしていく必要がある

ブログのアクセス数は伸びていますか? 徐々にですが、私は伸びています、まぁ、微々たるものなのですが(^^; で、アクセス数を伸ばしていくには、秘訣があると思っています。 それを教えていきたいと思っております。 アクセス数を伸ばすには 『読者の方から…

音読はある程度の時間をやる必要があるかもしれない

最近は頭を良くするのを狙って、音読を長い時間やるようにしております。 以前までは、時間にして、10分だけでした。 圧倒的に少ない(^^; だから、これからさらに+10分の20分間音読をしようと思っています。 ここで、音読の効果について再度考えてい…

人生を楽しむためには、人生を楽しむ気持ちが必要だ

皆さん、人生を楽しめていますか? 年を積むにつれ、悲しいかな、楽しもうとする気持ちが 少しずつ、なくなってきているなと感じております(^^; 若いころの「情熱」が昔の自分と比べて圧倒的に足りていないんです。 そして、知らず知らずのうちに、現状維持…

1日1記事を更新するために、モチベーションを上げて、楽しんで更新していこう!

皆さん、ブログの更新は続いておりますか? 私は、最近になって、なんとか続いております。 ただ、このブログを開設した当初は全然更新しておらず、 最近になって更新を再開した次第です。(^^; そこで、毎日、更新を続けていくにはどうすればよいか、 考えて…

ブログの文章は楽しいほうがいい。

ブログってなかなか更新するのが大変ですよね(^^; で、最近、ブログを読んでいて、 面白い文章っていいなぁと思っている次第であります。 そして、ブログの読者を増やすには、面白く文章を書く必要があると思っています。 そこで、面白く、楽しい文章を書く…

音読の効果と継続方法

音読は、頭にいいって昔から言われています。 そして、それを期待して、以前、やっておりました。 しかし、効果は感じていたものの、やめてしまいました(^^; 現在は音読を再開しております。 なので、どのように音読に取組んでいけば続けられるか考えてみた…

最強に頭が良くなる方法は、メモ書き+音読だ!

皆さん、頭はいいですか? 頭の良さって生まれつきだと思っていたのですが、最近になって 良くすることもできるんだと感じられるようになってきました。。 で、私の経験から、どうすれば、頭が良くなるかを、まとめてみました。 頭が良くなる方法 1.メモ書…

人生を楽しく過ごすには、頭を良くしていく必要がある。

皆さん、毎日を、どのようにお過ごしですか? 社会人の方は、仕事大変だな、行きたくないな、と思いながら 通勤していることと思います。 また、学生の皆さんは、勉強って意味があるの?と思いながら通っていることと 思います。 そこで、毎日を楽しく過ごす…

ブログでアクセス数を増やしたいなら、まずは以下の4つのことを試してみよう!

皆さんのブログはアクセス数が集まるブログですか? 私のブログはというと、残念ながら、集まらないブログです(笑) 正直、日に10~20PV程度です(^^; しかし、以前はある方法で、平均100PVは稼いでおりました。 (それでも少ないですが。) そこで、…

メモ書き(ゼロ秒思考)を1ヵ月続けてみて変化したこと5点

私の最近の習慣として、メモ書き(ゼロ秒思考)があります。 そして、開始してからついに、1ヵ月が経過しました。 結論から言うと、劇的に変わることが出来ました! そこで、どう変わったのかをきちんと示していきたいと思っています。 メモ書き(ゼロ秒思…

ストレスに強くなるには

皆さんは、ストレスに強いですか? 私は、そこまで強くありませんので、 これまでの経験を生かし、ストレスを極力溜めないよう、心掛けています。 以下、その方法について考えていきたいと思っております。 ストレスを解消するには 1.運動をする これまで…