まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

クレジットカード

お世話になります。

一人暮らしをしていく中で、

クレジットカードの必要性を感じるようになりました。

口座引き落としができないものって結構あるんですよね。

例えば、ポケットWiFiを契約するときに、大半の業者は

クレジットカード決済になっています。

中には口座引き落としに対応している業者もあるのですが、

少数で、また、クレジットカード決済より値段が高くなってしまう

傾向があります。

今までは、クレジットカードを危ないから、作らないようにしよう。

と思っていました。ただ、自分でその危険性、

例えば、リボ払いをしないとか、紛失しないとかすれば、

現金払いより、ポイントが付き、かなりお得になることが分かりました。

あと、月々の携帯代を抑えるため、格安simを契約しようとした際も、

クレジットカードが必要でした(^^;

この流れは、今後も続いていき、本当にクレジットカードのみで

生活し、現金をほとんど持たないで生活するような流れがすぐそこまで

きている気がします。

とりあえず、dカードを作ることにしました。(笑)

年会費無料、決済金額の1%が毎回溜まっていき、ローソンでは

3%オフ+2%ポイントがたまり、合計5%お得になります。

上手く使えば、お得です。

Tカードみたいな物ですね。Tカードは200円で1ポイントなので、

2倍はお得です。

ただ、現金払いでないので、買いすぎや、口座残高、リボ払いには

注意ですね(^^;

上手く活用したいですね(^O^)