まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

アクセス数がなかなか増えない理由

 

いやぁ、アクセス数ってなかなか増えないもんですね(^^;

少しずつでも増えていると、多少、記事を書く気にもなるんですが。

アクセス数って意外と、自分の中でモチベーションになっていることに

最近気づきました。

そこで、これからも、ブログを続けていくのに、

アクセス数を集める必要があると思うので、

ブログのアクセス数を集める方法について考えてみたいと思います。

 

アクセス数がなかなか増えない理由

 

1.とにかく、記事に魅力がない

 うーん、これを言ってしまえば、ブログなんかやるな!って話ですが。

でも、やっぱり、魅力のある記事だったら、自然と、アクセス数が

稼げると思っています。

だから、とにかく、良質な記事を書き続けよう。

そうすれば、勝手にアクセス数が伸びてくるはずだ!

 

2.情報量が少ない

情報力がないと、どうしても、チンケな文章になってしまうことは、

分かってはいるんですが、なかなか、そんな文章は書けません。

ある程度、自分の詳しい分野であったら可能であるかもしれません。

でも、時間がない中で、どうにか1日1記事を目標にしていると、

どうしても内容が薄くなってしまっているのは、否定できません(^^;

これからは、なんとか、情報量が多い記事を書いていきたいものです。

 

3.結果はすぐには表れてくれないから

これも、ブログを更新していかなくなってしまう理由かもしれません。

記事が上手いことブックマークなどされ、多くの人の目に触れるようになると

すぐにアクセス数は増えてきます。でも、そういう時以外はというと、

ブログを更新しても、なかなかアクセス数が増えてきません。

すぐに検索に登録されるとは限らず、もし、登録されたとしても、なかなか

検索上位に挙がってくることは少ないと思っております。

だから、すぐにアクセス上昇というわけにはいかないのです。

 

4.平日と休日にはアクセス数の差がある

どちらかというと、平日の方がアクセス数が伸びることに気づきました。

単純に、休日は、ブログなんて読まない人が多いからです。

そして、平日になると、仕事や勉強にやることが増えてきて、その合間に

仕事の事だったり、人生の事だったり、頭が良くなる方法だったりを検索

しだすからです。みんな、平日、頑張っているんですね...

 

まとめ

 

ブログのアクセスってなかなか増えません。

でも、少しずつ少しずつアクセス数は上昇しては来ております。

で、よりよい記事を書けるよう、これからも日々努力していきたいと

思っております。

なかなか、毎日更新を続けるというのはサラリーマンにとっては

きついときもありますが、輝ける未来を信じ、どうにか更新を

続けていきます(^-^)