まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-10-14から1日間の記事一覧

自分を癒してあげる方法を知ろう

お世話になります。 1か月前ほどは、本当に病んでいました(^^; でも、不死鳥のごとく、復活しました(笑) どのように復活したかは、何回も記事で書いていますが、 自己暗示です(笑) びっくりするほど、自分が変わります。 もっとこれを使いこなしていき…

無理しないでできる方法を

お世話になります。 無理しないで、気分良く過ごすことって大事ですよね。 何をやるにも、頑張ってやろうとするのはいいのですが、 なかなかやれないし、いつかは挫折しそうな気がしています。 それよりも、どうやったら、楽に、楽しくできるか考えるのが 得…

絶望を希望に変えよう

お世話になります。 あなたは、絶望を感じたことがありますか? 私は、あります(^^; まさか、自分が…と思いましたが、 人生って何が起こるか分かりませんね~(笑) 今は、乗り越えましたが。 その当時は、本当にきつかった。 でも、その大変な時期って有限…

明るい未来しか信じない

お世話になります。 最近心掛けていることとして、 明るい未来しか、信じないことにしています(笑) 現在や過去を見ても、何も発見がないどころか、影響を受けます。 それよりも、明るい未来を描いて、それに影響を受けよう。 根拠がなくてもいい。 むしろ…

ちょっとした心がけ

お疲れ様です。 ちょっとした、心がけが、人生を変えます。 ちょっとしたことを、毎日積み上げていくと、 1年、2年後には、ものすごく積みあがっています。 驚くほどに。 時間でいえば、たった1日20~30分程度。 それでも、続けていれば、塵も積もれ…