まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

自分を癒してあげる方法を知ろう

 

お世話になります。

1か月前ほどは、本当に病んでいました(^^;

でも、不死鳥のごとく、復活しました(笑)

どのように復活したかは、何回も記事で書いていますが、

自己暗示です(笑)

びっくりするほど、自分が変わります。

もっとこれを使いこなしていきたいと考えています。

とりあえずは、「できる、やれる、大丈夫」

自分だけでなくて、分からないけど、あなたにも効果があると思っています。

あと、その頃、本当に助けられたのは、

Mr.Children」「鴨頭義人さん」

です。後者は誰だ?と思う人がいると思いますが、以下の動画をとりあえず

貼っておきます。きっと何か感じるものがあると思っています。

時間がない方は倍速で(笑)

 


2時間後、人生観が変わる [モチベーション動画] 教育 セミナー

 

で、自分は自分、他人は他人なので、自分を癒す方法は違うと思いますが、

泣くってすごくすっきりします(笑)

もう、泣くことはあまりないと思いますが、心が弱いときは泣いていましたね(笑)

でも、それで、すっきりして、何とか頑張っていく。

それでいいと思います。

そこから、どうしたら、強くなれるんだろう、と考えていけばいいです。

実は、占いも昔はよく活用していて、参考になる部分は結構ありました(笑)

でも、最近は、頼らずとも、やっていけるくらい?強くなりました。

必ずしも、強くならなければいけない、というわけではありません。

自分には、その必要があっただけです。

でも、多少、強くなっていたほうが、正直、生きるのは楽です。

何とかなる、と思えるようになります。

多分、過去の自分には、そのようなことが必要だったから、そのような

辛い出来事があったんだと今は思っています。

今になって思うと、別に大したことはないですが?、

昔は、かなり大したことでした。

そして、環境を変える勇気を持つことも大事です。

思い切って変えたから、今があります。

これから、マイペースですが、頑張る所存です(笑)

では(^O^)