まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

無理しないでできる方法を

お世話になります。

無理しないで、気分良く過ごすことって大事ですよね。

何をやるにも、頑張ってやろうとするのはいいのですが、

なかなかやれないし、いつかは挫折しそうな気がしています。

それよりも、どうやったら、楽に、楽しくできるか考えるのが

得策だと思っています。

もちろん、頑張ろう、やろうでもいいですけど、

たまには、気楽にやってみるのもいいと思っています。

自分の場合は、とにかく、音楽を聴くということです。

また、走るのが習慣となっているので、その際、やりたいものを聴きながら、

という手段をとっています。

やろうとすることを、好きになってしまう、という手もありますね(笑)

暗示をかけて、自分は○○が好きだ。と暗示をかけてやるのも手なのかもしれません。

人って意外と単純で、聴いた言葉に影響を受けています。

特に、自分が発する言葉というのは、鼓膜と骨で聞いているので、

かなり強い影響を受けるそうです。

だから、自分にいい言葉を浴びかけよう。

少しずつだけど、確実に考え方、気持ちが変わっていきます。

生きていく以上、楽しいほうがいいに決まっているので、

出来るだけ、明るく生きましょう!(笑)

あと、人は忘れる生き物なので、定期的にそのようなことを思い出して

再度、実践していく必要があります。

おそらく、あきらめなければ、全て上手くいくようになっています。

生きている理由は、その乗り越えられる壁を乗り越えていくためだから。

おそらく(笑)

一番ダメなのは、あきらめること。

休んでもいいから、再度挑戦する。

絶対成し遂げられると、根拠がないけど信じてやる(笑)

自分のことを自分が信じられなければ、

だれが自分のことを信じてくれるんだろう?

無理はしないで、でも、諦めないで、日々、楽しく過ごしていこう!(^O^)

言うのは簡単だ、やるのは難しいけど(^^;

ではまた。