まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

起こる出来事全てに意味がある

お世話になります。

最近になって、よくこのように思います。

自分の周りで起きている出来事は、全て意味があるものです。

少し、スピリチュアル的になってしまいました(^^;

でも、何年か経って、その出来事の意味が分かることがあります。

というか、その出来事があったおかげで、その今がある。

ということです。

だから、今自分の目の前の出来事が困難であったとしても、

乗り越えて、ちょっと経ったときには、その出来事が、必然であると

思えるから不思議です。

私の例でいうと、本当に辛く、乗り越えられそうもない、と思うことが

あり、でも、何とか乗り越える術、技術、コツなどを身に付けたとき、

乗り越えられ、そして、一回り強くなった自分がいました。

そのことで、人生が好転してきていると感じています。

そのような出来事が無かったら、今もずっと同じような生活をしている気がします。

だから、今、困難な出来事があなたの周りに生じている時、

何とか、色々試行錯誤して、乗り越えてください。

絶対、その先に得られるものがあるはずです。

ピンチはチャンスです。

そんな風に思えるようになると、起こる出来事全てに対し、

真摯に取り組むことが出来るようになると思います。

別に失敗したって、そっから頑張っていけば全然大丈夫です。

だから、起こる出来事全てに意味があると思って行動しましょう。

できる、やれる、大丈夫。超幸せな超お金持ちになる(笑)

ではまた(^O^)