まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

お金というもの

お世話になります。

お金って聞いて何を思いますか?

私を始め、多くの人はあまり良いイメージを持っていないのかもしれません。

それはおそらく、お金を支払って減っていくイメージが強いからかもしれません。

でもお金というものはうまく管理すればとても強力に自分や家族を守ってくれるものです。

お金はあるだけ使えばいい、使わないなんて損をする。そういう考え方もあるでしょう。

一時はそういう考え方をしていた時期もありました。でも、本当にお金を使わなければいけない時に、お金がないという自体は避けなければいけないと思うようになり、多く稼ぐことはできませんが、可能な限り節約をしてきて、ある程度貯まってくると、これ程心強いものはないと思うようになりました。

一番つらいのは、出だしです。

そこをクリアして、淡々と節約していけば、それなりになるものです。

お金は味方につければ自分や大事な人を守るために強力に働いてくれます。

普段はお金の話はしませんが、かなり大事なことなので、今からでもいいので考えてみることが大事だと思います。

ではまた(^^)