まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

絶対に諦めない

お世話になります。

世の中本当に言ってしまうと、ただ生きていくだけでも大変^^;

今、私は独身なのですが、結婚して子供を育てる人って改めてすごいなぁと感心します(_ _)

フリーだと、自分のために使えるお金や時間はありますが、家庭を持つと、そう簡単にお金も時間も使えなくなります。

いやー、本当にすごい。改めて親に感謝です^^;

で、やっぱり、自分以外に守るべき存在があるならば、絶対にその人達を守らなきゃならない。絶対に人生を諦めてはいけません。

でも、中には耐えきれずに途中で放棄してしまう人若干ではあると思いますがおられます。もちろん、理解は出来ます。

でも、それって厳しい言い方かもしれませんが無責任です。絶対にあってはならないことだと思います。

辛くて諦めたい気持ちになることだってあると思います。でも、諦めるのではなくて、一回休憩!そういう考え方でいいと思います。

とりあえず休憩を入れて、また取り組んでいけばいい。精神的に辛いなら、それなりの対処をすべきです。そして、そのことに向き合うということは、とても立派なことだと思います!

だから、絶対に諦めない。このことは、大事なことです。辛かったら、ちゃんと対処すればいいだけの話だから。

なんとかなります。頑張っていこう!

ではまた(^^)