まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

自己満足

お世話になります。

人生において、満足感ってかなり重要なファクターです。

要は自分がこれでいいって妥協できるかって事だと思います。

自己満足できるかどうかが、幸せを感じれるかどうかの基準です。

例えば、私は今月2万程度のアパートに住んでいますが、とても満足しています。ユニットバスで洗濯機が外置きなのですが、その欠点を大幅に上回る程安いためです。

このように満足感、自己満足することが、幸せを感じられる時であると思います。

自己満足できる基準は人それぞれですが、どのように自己満足できるようにしていくかが、幸せを掴む鍵となってきます。

結局、他人は他人、自分は自分です。

折角なら、自分を喜ばして幸せを感じられるよう頑張っていきましょう!

 

ではまた(^^)