まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

喜びとは何か

お世話になります。

人生で喜びと言われるものは、どの程度人生に大きな影響を及ぼしているでしょうか?

人によっては、かなり大部分を占めていると答えるかもしれませんね。私もそうです。笑

喜びがないと、本当に人生に潤いがなくなります。別に大層なものである必要はなく、美味しいものを食べるとか、テレビを見て笑うとか、その程度でいいのです。

その喜びを得られる方法を自分ですぐに思い出せる様にしておいて下さい。意識しないのとだんだんとその喜びを自分から獲得しようとしなくなるので。

そして、喜びとは人に分ける事もできるものです。例えば会話やサプライズ等。また自分の笑顔だけで、その周りの人を喜ばすことも出来るはずです。その小さな積み重ねが、大きく積み上がった時に、大きな幸運として、自分の元にやってくるのかもしれません。

人生生きているのなら、楽しく喜びに満ちたものがいいはず。

意識して人生に喜びを見出していきましょう。そして幸せに人生を送れるようにしていきたいですね!

ではまた(^^)