まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

常に動き続ける必要性

お世話になります。

人生、色々なことが起き、気が滅入る程過酷な状況になることさえあります。

仕事、家庭、人間関係、お金。

ありとあらゆる心を悩ませる問題が次々にやってきます。この問題を解決できればした方がいい。でも、どうやっても解決できない問題も多い。例えばそれは病気だったり、人との別れだったり、それらはどうしたって解決できない問題です。そんな問題は考えても答えは何処にもあらず、残酷ですが解決できません。

その問題を常に考えてしまうとどんどん気持ちが下向きになり、自分がどんどん悪い状態になっていきます。そんな状態に自分は今いるかもしれません。自分の無力感、人生終わった感は最近よく感じます。

でも、それでは悔しすぎる。俺はそんなつまらない事で人生を犠牲にしたくない。

そんな感情になるという事はまだまだ自分に甘く、そんな事を考える暇をなくす必要があるのです。

そんなに自分を追い込んでどうするの?と思われるかもしれませんが、今自分を追い込んでいかないと将来間違いなく追い込まれて行くからです。

だから、今自分を追い込む必要がある。もちろん、自分のキャパを超えてしまったら駄目なのですが、それを乗り越えられれば相当に強くなっているはずです。そして状況は今より改善している筈です。

だから、考え続けるのではなくて、常に行動していよう。行動していれば、無駄なことを考えずに意外に気持ちがいいということに最近気付きました。笑

今生きている自分を顧みて、もっと良い振る舞いをしていける筈です。

それでも考えてしまう事はあるのですが^^;

でも最近はかなり変わってきた気がします。

辛いときは、自分を変えるチャンス。

最近身を持ってそう感じています。笑

ではまた(^^)