まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-10-19から1日間の記事一覧

絶対に上手くいく

お疲れ様です。 絶対に上手くいく。 そう言い聞かせて、物事に取り組んでいくことが大事です。 いままでうまくいかなかったからとか、全く関係ありません。 それよりも、根拠がなくてもいいから、自信を持って、物事に 取り組んでいく必要があります。 今生…

心を落ち着かせる方法

お世話になります。 心を落ち着かせる方法は、何だろうか? 何不自由なく、経済的に不安になることがない生活が出来れば 心が落ち着くだろうか? 確かに、お金に困らない生活は、心が落ち着くと思う。 間違いはない。 でも、何かが足りない。 それは、多分、…

今後行っていきたいこと

お世話になります。 今後、取り組んでいきたいものは、 資格取得(宅建、行政書士、司法書士) ブログの更新 FX、株を確立させる です。 資格取得は、時間がかかります。そして、確実に受かる保証はありません。 それでも、知識として、継続して続けていきた…

何もやる気がしない時

お世話になります。 何もやる気が起きない時ってありますよね? そういう時は、できるだけ、耳を使って勉強するようにしています。 オーディオブックっていうやつです。 私は、今、資格勉強をしているので、暇なときは、講義を聴くようにしています。 とりあ…

人生で、楽しいことを制限する必要はない、と思う

お世話になります。 人生って長い。 小学生、中学生くらいまでは、何不自由なく、暮らせていました。 大人になるにつれ、少しずつ、縛られていることに気づきました。 そして、年を取るにつれ、冒険しよう、挑戦しようという気持ちが 少しずつ、薄れてきまし…

人生の醍醐味

お世話になります。 とりあえず、更新します(笑) 人生の醍醐味、というのは、今よりも、努力して、 色々なもの、例えば、お金とか、地位とか、名誉だとか、 そんなものを手に入れることだと思います。 その獲得の時には、苦労があるかもしれません。 でも…