まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生で、楽しいことを制限する必要はない、と思う

お世話になります。

人生って長い。

小学生、中学生くらいまでは、何不自由なく、暮らせていました。

大人になるにつれ、少しずつ、縛られていることに気づきました。

そして、年を取るにつれ、冒険しよう、挑戦しようという気持ちが

少しずつ、薄れてきました。

そして、楽しい、と思うことも少なくなってきている気がします。

楽しいことが、全てではない、ということはわかりますが、

人生、長いので、それなりに、自分の楽しみを見つけていかないと、

人生、つまらないものになってしまいます。

楽しいこととは、自分の趣味でもいいし、どこかに旅行に行く、

おいしいものを食べる、とか、別に大したことではないです。

でも、日々の生活に忙殺されていると、どこかで、楽しいことは、

悪じゃないか、と思ってしまいます。

これって、自分で自分を抑圧し、本当は自由になりたいのに、

自由になることを妨げている自分がいます。

本当に、その考えは取っ払ってしまいたいですが、

なかなか、殻を破るのは難しいです(^^;

でも、少しずつですが、変化していくことはできると思います。

何もしなければ、変わることはありません。

だから、自分を許して、できるだけ、楽しめるときは楽しむことに

しようと思います。その結果、少しでも、いい方向にいければいいな。

やれることはやるようにします。

では(^O^)