まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

占いの不思議

お世話になります。

占いってあなたは信じますか?

私は、昔は信じてた、というか、頼っていました(^^;

心が弱かった分、ちょっと頼り気味でした。

占いっていうと、あんまりいいイメージがなくて、

結局、他力本願なんでしょ?と思われる人もいると思います。

半分あたりで、半分違います。

他力本願もありますが、占いを利用して、より良い人生を送ってやろう

という思惑もありました。

そんな中、過去に言われたことの中で、あたってるなー、と思うことが

あります。

それは、彼女と進展はありますか?と聞いたところ、今年の10月ごろ

進展?があります、のようなことを言われ、ずっと10月を意識していました。

半年くらい前に言われました。近場になって、何だ、なんもないじゃん!と

思っていましたが、予期せぬ出来事で、ホントに10月に引っ越しをすることに

なりました。というか、すごく家から出たくなり、急遽引っ越し準備を始め、

10月にしようか、11月にしようか悩んでいましたが、そのようなことを

思い出し、10月としました(^^;

予言が当たったのか、自分が合わせたのか分かりませんが、

おそらく、当たったのだと思います。正直、まさか、引っ越すことになるとは

思いませんでした(^^;

このように、当たる占い師もいます。いろんな人はいるとは思いますが。

で、もし、占いをするのであれば、ある程度、ちゃんとした占いサイト

で占ってもらったほうが良いと思います。ある程度、実力がなければ

登録できないからです。占い師は、占い師であると名乗れば、占い師です。

だから、だれでも登録できるようなサイトではあまりお勧めできません。

実は経験があります。お金だけ高くて、全くといったほうがよいほど

当たらないというか、効果がないというか…

まぁ、お陰で占いから離れられましたが(笑)

指針として、活用するのは良いと思います。

ただ、心を強くする努力をしないと、ずっと頼ってしまいます。

そのためには、何度も言うようですが、自己暗示。できる、やれる、大丈夫。

これだけで、本当に違いますから。

強い人はいいんですが、自分みたいな弱い人は、嘘だと思ってやってみて。

おそらく変わりますよ。

まぁ、そんな感じ。また(^O^)